パパお昼頃に帰りましたーリムジン後ろリムジン前

いつも育児ゼロ%で仕事大好きな旦那、今回は人生初の有給を使ったんじゃないかな?

約1週間こっちにいてくれて、息子のためだし当たり前かもしれないけど嬉しかったです。


次男はモゾモゾ動きまくってます!
先生が「なんでこんなに元気で安定してるんだろ?なんでなんで?」ってキラキラ


すごい元気だよ!って言ってもらえて嬉しい限りです!でも私の自宅がある県は心臓の手術ができないので、お母さんの心配がなくなってから退院しましょうね。と言われましたキラキラ


ほんとに自宅での生活は今のところ不安しかないです…!
激務の旦那。2歳前の長男。心疾患の次男。
あわあわあわあわあわ…チーンチーンチーン



しっかりお世話を習って慣れてから退院したいですねキラキラ


内科の先生がいい方で「なんの根拠もないけど口からおっぱい飲めそうだし、退院まで1ヶ月かからないかもねー!って言えちゃうくらい元気!」
って言ってくださいました。



先生なのに根拠もないこと言わないで!って思う方もいるかもしれませんが、私は前向きな発言してくれる先生って好き。


外科の先生も術前説明の時に、合併症のリスクの書いた紙を渡して「読んで頭に入れておいて下さい!明日手術なのにリスクの話ばっかりするのは嫌なので話しません!これ全部聞いたらきっと手術するの嫌になっちゃうと思うのでね。前向きに頑張りましょう!」って。



何も言われなくても、いつも毎日が不安でいっぱいなので、本当に必要な情報以外はケロっと前向きに話してくれる先生や看護師さん達に救われてますキラキラキラキラ


次男の将来を悲観してしまいがちですが、そうだよ!この子の未来は明るいよね!って思える。



私は人工呼吸器が外れて安定したら自宅に帰ってね、って今日言われました。
長男も次男もどっちも気になる…!!

体が2つほーしーいー。。