実家に帰ってきましたキラキラ


うっしっしー♡
楽ちんだ~ラブ何が楽って長男が後追いする相手が私からばあばに変わる事‼︎笑


ばあばは毎日されるわけじゃないから後追いされても嬉しいみたい照れ


1人で家をウロウロできる…笑


でも後追いもなくなって懐かしく思う日がきたら、寂しい~とか思うんだろうなニヤリ



明日はいよいよ妊婦検診と心エコー‼︎
遠いし長男もいるので今日実家に前泊して明日余裕をみて行ってきますニコニコ


臨月入ったら、ってもうすぐだけどアセアセ
週1で検診になるから、実家に泊まる回数も増えるし、出産したら病院までの距離を考えて実家に住むことになってます。


マイホーム出来るまでの数カ月。


なんか、頼れる両親がいて、帰れる実家があって、父は職業柄?定年がまだまだ先。母は専業主婦。


すごいありがたいんだけど…


今年で30歳の私。

いつまで、どこまで?両親に頼るんだろう…
ふと、自分が情けなくなったり…。


でも情けないけど頼らないとえーん


両親は、できる限りのことはしてやりたい。
自分の孫なんだから当たり前。
気を使わなくていいよ。
って言ってくれてますえーんキラキラ



ありがたいです本当にキラキラ


病院の先生には「赤ちゃんの発達の遅れを少しでも防ぐには、刺激が大事。おじいちゃんもおばあちゃんもパパもママも家族みーんな巻き込んで、みんなで刺激してあげて、みんなで育てる‼︎って気持ちでいきましょう‼︎じゃないとお母さんが神経質になって辛くなってしまうんですよ。」と言われました。



実際、ママが神経質になって精神病んでしまう…みたいなこともあるみたいで。



うーむ。難しい。


自分がつぶれてしまわない程度に周りを頼りつつ、大事な部分は夫婦でしっかり対応する‼︎っていうのが理想なんですけどね…





周りへの感謝の気持ちを忘れず、子育していきたいです…キラキラキラキラキラキラ



\毛布さいこーだわ!/
{09A4AEE6-221D-43DC-924F-3EEC4C8470E7}