低血糖になりながらも絶食日を乗り越え

回復食へ突入!!

 

回復食はとても

本当に大切!!

 

最初のころは

食べられる喜びに

回復食で暴走してしまったり

痩せたいという思いが強すぎて梅流しっていうのを

やってみたり・・・

(めちゃくちゃ便が出るから痩せそうだけど

梅流しではまず体重は減りません笑)

 

絶食日で休めた胃腸を呼び起こしていく作業

腸の働きの一つである

消化吸収の働きをやめ

排出という働きが活発になり

デトックスに傾いている状態

 

このデトックスの状態を

回復食

もっといえば

ファスティングが終わったあとも

しっかりさせていきたいのであれば

本当に大切!

ここを適当にやったら

ここまで頑張ってきた努力が台無しになってしまう

そんな気持ちで

今は回復食と向き合うことができています♪

 

しかもインスリン抵抗性も改善して

インスリンが効きやすくなっているから

ここで血糖値を爆上げしてしまうと

また低血糖になやまされることに・・・

 

せっかくファスティングを始めたのであれば

最後までやり抜いてほしいな~と思います♪

 

そんな私の最近の回復食の定番は

野菜くたくたお味噌汁

とろろをかけるのがお気に入り

これだけでも十分満足できます♪