芸術の秋ならぬ夏(。-`ω´-)ンー | ♪Ioriの笑顔でLink☆Ioring♪

♪Ioriの笑顔でLink☆Ioring♪

装い新たにスタート!
日々感謝、日々勉強!!


皆さん今週もお疲れ様でした🍻

夏の特別企画はいかがだったでしょうか😊

UPするまでドキドキでしたけど

楽しんで頂けてたら嬉しいです💦💦


そんな今回はお盆期間中に

とある場所へ行ってきたネタです💡

せっかくのお休みだし

普段行かない場所へ

思い切って行ってみよう

ということで

なんと美術館でアート鑑賞してきました🎨




美術館なんて

中学生の時の夏休みに行った以来振りです💦

なので大人になってからは初ですね😅

(ちなみに中学時代は美術部だったので

クラブの一環で行ったのを覚えてます😅)


今回開催されてた展示会は

『ホーム·スイート·ホーム』と

『コレクション展』でした💡

『ホーム·スイート·ホーム』の

チケットを購入すると

なんと

『コレクション展』が無料で観れるという

なんともお得感のある展示会でした🌟🌟


『ホーム·スイート·ホーム』は

暮らしをテーマに

様々な画家さんの作品が展示されてました🏠


『コレクション展』は

作家の村上隆さんを筆頭に

様々な作家さんの

これまでの作品が展示されてました🎨


私の中で美術館のイメージといえば

様々な絵画が展示されてる

と今まで思い描いてたのですが

今回の展示会を観て

絵画だけではなく

映像作品や造形作品も展示されていて

今までのイメージとは違うんだなぁ

って感じました💡


長くなってしまうので割愛しますけど💧

映像での作品や

段ボールでの造形作品などもあって

こんな手法も作品になるのかぁと

アートの奥深さを終始感じました✨✨

中でも『ホーム・スイート・ホーム』での

マリア・ファーラ さんの作品には

懐かしく感じたり

筆使いの大胆さが印象的でした✨✨


普段なかなか行く機会がない

🎨美術館🎨

新鮮でしたし感性が磨かれた気分で

今回思い切って行ってみて良かったです🥰

頻繁にはなかなか行けないですけど

たまになら今後も行ってみようと思います😋


今年の夏季休暇

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する