吉祥寺散歩の続きです~パー


お腹を満たしたところで、お次は我が家定番パンのお買い物。

伊織パパには「またパン?」って言われるけど好きなんだもん(^▽^;)


この日は『ダンディゾン 』さんへ。

表参道にある『デュヌラルテ 』さんとも繋がりがあるらしいのですが、成程似ています。あちらの高級な雰囲気よりもナチュラルな感じなのは場所柄なのでしょうかね。

パンもお客さんもいっぱいです。


入口はこんな感じ、

吉祥寺08

道路よりわずかに奥まった位置かつ地下にあるので分かりにくいです。あと、結構な混雑で買うのにいささかの時間を要しますのでご注意を。上の写真のように待っている人と犬がしょっぱい顔になるので(-。-;)


戦利品はついいっぱいに、

吉祥寺17

右上から反時計まわりに、

食パン”BE20”と”BL30”、

レーズンの入った”グラッパ”、

バターの入った”フリットン”、

黒豆の入った”カノコロワール”、

色々入った”ミューズリー”、

そして紙に包まれているのが”クロワッサン”。


”BL30”と”クロワッサン”は食べていないのですが、ひとまず”BE20”と”カノコロワール”が私のお気に入りドキドキ


美味しい粉から作られたってことのわかるとってもイイ香り。伊織がそのままでもウマウマ食べるのはもちろんのこと、珍しく伊織パパも絶賛でしたよん音譜


まだまだ食べてみたいパンがあるので、再訪確定ビックリマーク

ちなみに、こんなにいっぱい買っても2000円とお値段にも納得。

家族分のハンバーガーとか惣菜パンを買うよりずっとお得な気がします(´∀`)


パンを買ったら、人の多い北口から早々に退散して公園へ逆戻り。ちょっとお散歩したら伊織パパがすっかりお疲れなので、またもや早々に休憩タイムに突入(笑)


お店は『カフェ・ドル・リエーブル うさぎ館 』さん、

吉祥寺16

名前の通りの小さくて可愛らしいお店はガレット&クレープ専門店。

テイクアウトもOKです。


今回は店内で、

吉祥寺09

こんなに可愛らしいお店なのに犬OKなのがありがたいですラブラブ


ご迷惑にならないように伊織はコンパクトに、

吉祥寺11

「ならないよ。」

ですよね。。。


大好きなクレープの香りにうきうき。

(ランチの時とは大違いです(笑))


お紅茶もポットでたっぷり、

吉祥寺12

伊織パパの”メイプルシュガー”、

吉祥寺14

私の”ブラウンシュガー塩バター”、

吉祥寺15

どちらも生地のいい香りと甘いお砂糖のほんのりな甘さが最高ですラブラブ


アイスなどのトッピングも出来るのでボリュームも調整可能。

甘過ぎるものが苦手な方でも美味しく頂けると思います。


こちらも『ダンディゾン 』さんと合わせて再訪必須ですビックリマーク

住みたい街ナンバーワンなだけあって、気になるお店があちこちに。

まだまだ気になる場所がいっぱいなので伊織パパ次回もよろしくですよんパー(※業務連絡)


と、楽しい散歩で色々とGETした日のお夕飯は、

出掛ける前に仕込んだ”鴨のメープルシロップ漬け”を焼いて、

茹でておいた海老とブロッコリを合えた”海老とブロッコリと卵のサラダ”を合えて、

吉祥寺18

またも買ってきた『さとう 』のメンチカツと『ダンディゾン』のパンで簡単ワインディナー。


いつでも伊織は楽しそうです↓

吉祥寺20

「ふふーん音譜

これからもアチコチ行こうねービックリマーク