車検に車を持参したら帰還は最悪来月20日とのこと汗

ちょこっと付けた傷の修理もお願いしたのでその部分の日数が大きいらしいです。

(↑伊織パパの名誉のために書いておくと、傷を付けたのは母(笑))


というわけで、しばらく遠出できないかも。。。

お花見どうしましょー(゜д゜;)


増税前だし混雑しているのも仕方ないんですけどね。

あ、でも、申込みが3月中であれば完了が4月でも増税前の税率で大丈夫だそうです。

とってもありがたい音譜


今日は三連休中日について。
これまた快晴の土曜日は井の頭公園に行ってきました。


連休中だし道が混んでいるかなぁと朝9時に出たら普通に9時半に着くという。。。

吉祥寺01

朝の、まだ空気がひんやりした公園内を早速お散歩です。


公園をくるりと回って伊織パパの「小腹すいた」で公園近くの『スターバックス 井の頭公園店 』へコーヒー

吉祥寺02

この時間のテラス席はお散歩に来たワンコで満席にくきゅう

そもそもオープンしているお店自体がないので店内もいっぱいです。

お日様が気持ちの良い季節の伊織は、

吉祥寺03

「なかなか」

吉祥寺04

「いい感じだよーラブラブ

毎度ながらのだらけっぷり。態度がでかくてすみません。。。


私はパンならドトール、コーヒーならタリーズが好きですが、スタバの”カフェモカケーキ”はお気に入り。

この日食べた”キャラメルケーキ”と”オレンジケーキ”もコーヒーにぴったりで良い感じドキドキ

昼過ぎになると人で溢れかえるお店の前の道もこの時間であれば人影もまばらで静かな空気が落ち着きます。もう少し暖かいと人間的には過ごしやすいけれど、犬散歩には今が最適ですね。


のんびりした後はランチへ。

お店は前回も伺った『八十八夜 』さん。


前回はお正月メニューだったので通常メニューが食べたくて伺いました。

吉祥寺05

伊織パパ、入店前から品定め中。


オープン直後だったので店内の先客は一人だけ。

前回と同じくはじっこのお席に座れたので伊織は下で良い子にしていました。


吉祥寺05

「ここには僕のはアリマセン。」

伊織の興味を引く香りはなかったらしいです(笑)


伊織パパは”唐揚げ定食”、

吉祥寺06

私は”鶏の生姜焼き定食”、

吉祥寺07

をセレクト。


雑穀米といいシンプルな味付けといい、いつものお家ご飯と一緒。

美味しいけれど馴染みがありすぎて外食気分にならないという不思議(笑)

健康的な外食がしたい時には最適ですねビックリマーク夜メニューも魅力的!!


ちなみに、HPにも入り口にも”DogOk”の表示が出ていますが店内は中型犬までのようです。

前回は何も言われなかったのですが担当の方によっては難しいかも。


伊織サイズが中型犬かどうかというのは難しいところ何ですよね。。。


ただでさえ、犬連れはご迷惑だろうと混雑時間帯をはずして伺っているので、この微妙な設定だと次回は勇気がでないかも(^▽^;)


あ、もちろん、小型わんこは問題なしなので小型犬連れの方にはおすすめですよん音譜