さわやかな月曜日に風邪ダウンの伊織ママです。

なんだか年々免疫力が弱まっているような気がする。゚(T^T)゚。



そんなワタシですが、

伊織パパが”お忙し”なので

日曜日も友達に遊んでもらいましたドキドキ


友人の「肉が食べたい」というリクエストにより、

ランチは『ステーキハウス サトウ 』へ↓

吉祥寺3

1階の『サトウ 吉祥寺 』はメンチカツで有名なお店なんですね。

10時50分時点でメンチ行列ができてましたよあせる

(そして、もちろん伊織ママはそれにも並ぶ・・・)


ステーキハウスは11時からなので、

メンチカツを買ってからオープンと同時に入店できました。

本当に小さなお店なので開店15分ほどで満席に。


初来店なので”さとうステーキ”をセレクト↓

吉祥寺1

吉祥寺2

サラダともも肉ステーキ120gのセット。

お値段は1600円とリーズナブルなんですけど、

しっかりと味のある美味しいお肉ラブラブ


とにかく小さいお店なのでのんびりは出来ないですが、

美味しいお肉をお手頃に食べたいっていう時に本当にオススメですドキドキ


夜ならもうちょっとのんびりできるかも。

もちろん、お肉の量は増やせますので男性もご安心を(笑)



ランチを済ませた後は街を散策&お買い物してから、

多奈加亭 』へGO

吉祥寺7

吉祥寺5

ダージリンと紅茶チョコレートケーキで

のんびりティータイム。


昔懐かしい感じの喫茶店はお客様でいっぱい。


ワタシ達が食べたのはケーキだけですが、

このケーキもシンプルでとても美味しかったです。

人気店なのもうなずけますね(*^ー^)ノ


そして、持ち帰って食べた”さとうのメンチカツ”は、

吉祥寺8

行列店だけあってかなり美味しかったですドキドキ

これもリピートしたいーラブラブ


<おまけ>

吉祥寺10

「テーブルの上に・・・」
吉祥寺11
「美味しいものが!!


そんな真剣なお顔しても、

期待するようなものはありませんよー(・_・;)