なぜか




今の時期に





手が




猛烈に荒れてます泣





いつもの薬も切れてたので




病院へ行ってきました






夫婦でされてていつもは女医さんに診てもらってるけど





待つのがいやだったのでどちらでもいいを希望





すると





旦那さんの方に






この先生なんだかんだイラッと来ることを以前言われたのでちょっと苦手






今回も手を見せるなり





「仕事してる?美容師さん?」と開口一番言われ





「いえ、手が荒れるような仕事はしてません」




と言うと




「んー、普通の主婦でこんななることないけどねー」



(主婦が何もしてないみたいに言うなよぷんすか





「気を抜かないでちゃんとゴム手袋とかして家事しないと」




「もしかして、料理が趣味?」



(違います。むしろあまり好きではないほうですがなにか???ふんっ






手荒れには常日頃から充分に注意してます





洗剤を手触るなんてまずありえないし




ハンドクリームも年中です





そこまでしてもひどくなるからこうして来てるんですよ、先生♥akn♥






なんでこんなにひどくなるのか納得できない様子の先生





一番納得できないのは私で辛いんですアンパンマン







女医さんのときは




「家事休めってわけにも行かないし、大変だよね」





と同じ立場に立って言ってくれるから癒されるんですが






この先生のときは



以前も




「お母さんの手がガサガサだと子供が手をつないだときかわいそうだよ」




とチクッと上から言ってきますうっ





とりあえず薬をもらえたからいいんだけど





今度からは女医さんにしようって




心に決めたのでした