よすが 4月17日のおすすめ! | ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

よすがのその日のオススメやイベント等のお知らせをしています。
たまにふと思った事も書き綴っています。

こんばんわ。

昨日とてもいい出会いがありました。
ウチの嫁さんの職場のお客様がウチに来てくれました。
何でも、ちょこちょことお店の事を話していたようで
『行ってみたい』とお話しされていたようです。
齢80を越える仲睦まじいご夫婦なんですが、

お話を聞くと関西でも有名なお店のご主人でして
この3月31日に閉店されたのですが、お店自体は
55年もの歴史がありご主人が先代から受け継いで
35年程経っているとの事。

わざわざ遠方より車で40分かけて来て頂きました。
『あんたの奥さんにえろう世話になってるよってに…』
実は何度か足を運んで頂いてたようで、時間が早かったり
日曜日だったりとようやくきて頂きました。

『お酒ものめしまへん年寄り二人で堪忍なぁ...』
いえいえ、とんでもない。
名店のご主人と女将さん。始めは緊張しましたが、
お二人のテンポのいい会話とコレが夫婦という姿を

見る事が出来、さらにはお店まで褒めて頂いてとても
恐縮です。
嫁さんにもこのご夫婦にも感謝ですね。やはり一人では
ないという事です。支えられて成り立っているとしみじみ

思いました。このお二人を見ていると本当の『気遣い』
というものが見えた気がしました。永い年月によるものかも
知れませんが、それを意識する事で少しでも近づけるかも
と思った次第です。まだまだ若輩な人間ですが、お二人に

ともて刺激を受けました。お二人の半分しか生きていませんが、
将来あのお二人のようになれように、そして、気付かせて
頂いた事をお店で実践していきたいですね。
有り難うございました。

オススメてんこもりでお待ちしてマース ヽ(*´∀`)/

<<本日のオススメ!>>

★お造り★
・天然真鯛
・長崎沖 石鯛
・ヨコワ

★おすすめ!★
・キングサーモンの西京漬
・セリとスルメのナムル

・かますの開き
・桜鯛のあら炊き
・朝取り筍の炭火焼

その他にもイロイロありまーす ヽ(*´∀`)/


★店主の気まぐれカレー★
お待たせ致しました!
・『ど』定番 キーマカレー      残りわずか!

<<本日のドリンク>>

★厳選!クラフトビール★

・エーデル・ピルス

  (サッポロビール/北海道)

・酒米ビール(nigori)

  (いわて蔵ビール/岩手)

・八郷

  (大山Gビール/鳥取)

・ポーター
  (志賀高原ビール/長野)
・トロピカルピンク

  (城端麦酒/富山)

★やっぱり日本酒★

・紀土 特別純米 春ノ薫風

 (平和酒造/和歌山)

・篠峯 純米吟醸 ろくまる 八反錦

 (千代酒蔵/奈良)

・菊鷹 山廃純米吟醸 静岡酵母おりがらみ

 (藤市酒蔵/愛知)

・惣誉 純米70
 (惣誉酒造/栃木)

・松の寿 辛口純米 ひとごこち
 (松井酒造店/栃木)

                   e.t.c ...


 その他いろいろなドリンクがあり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のお越しをお待ちしております ヽ(*´∀`)/