よすが 1月7日のオススメ! | ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

よすがのその日のオススメやイベント等のお知らせをしています。
たまにふと思った事も書き綴っています。

こんばんわ。


揚げバットですみません... σ(^_^;)
実はコレはよすがの新たな試み。
おでんのタネを出来るだけ自ら仕込む。
先ずはゴボウ天とウズラ玉、そしてがんも。

さすがに魚からすり身にするというのは今の段階では
チト無理があるので練りもん屋さんですり身を分けて
頂いて、ソコから自分で仕込む。ウズラ玉とゴボウ天は
ほぼ自分の予想どおりの出来映え。いい感じやわ。

がんもはモノは良いんですけども少々頑張り過ぎた。
要するに柔らか過ぎた。出来るだけ豆腐感を出したい!
ということでなるべきつなぎ(粉)を入れずにやった
結果、柔らかい!めちゃめちゃ柔らかい。味的には

ほぼ満足いくんですけども、提供が難しい...
試行錯誤を繰り返すしかないのねー。でも、楽しいんですわ!

<<本日のオススメ!>>

★お造り★
・天然ブリ
・ヒラメ
・よこわ

★おすすめ!★
・ツボ鯛の開き

・地野菜の金山寺

・寒ブリ大根
・サゴシの西京焼き
・ごま鯖の西京焼き
・三元豚のラフテー


その他にもイロイロありまーす ヽ(*´∀`)/


★店主の気まぐれカレー★
ありがとうございます!完売です!

<<本日のドリンク>>

★厳選!クラフトビール★

・エーデル・ピルス

 (サッポロビール/北海道)

・ベルギーホワイト
  (城山ブルワリー/鹿児島)

・ヴァイツェン
  (富士桜高原麦酒/山梨)

・ペールエール
  (箕面AJIビール/大阪)


・ペールエール(
1/7着)

・浦村牡蠣スタウト[限定ビール](1/7着)
  (伊勢角屋麦酒/三重)



★やっぱり日本酒★

・篠峯 純米 遊々

 (千代酒造/大阪)

・陸奥八仙 純米 槽酒

 (八戸酒造/青森)

・山和 純米吟醸

 (山和酒造/宮城)

・仙禽 七色とんぼ
 ((株)せんきん/栃木)

・結人 純米吟醸 直汲み
 (柳澤酒造/群馬)

                   e.t.c ...


 その他いろいろなドリンクがあり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のお越しをお待ちしております ヽ(*´∀`)/