よすが 8月10日のおすすめ! | ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

よすがのその日のオススメやイベント等のお知らせをしています。
たまにふと思った事も書き綴っています。

こんにちわ。

あいやー!ホンマによー出ます。
ありがとうございます。やはり日本人。皆さん
お魚が好きなんですね。昨日のお造りが残りわずか
なので今日も入荷!

で、こんなお魚


アカセビといいます。正式にはスジアラとよび、
アカセビは甑島の呼び名のようです。ハタの仲間で
九州や沖縄では『超』の付く高級魚。たまたま見かけた
ので思わず買っちゃいました (`ш´) イヒヒ

皮目さっと炙ってお造りに!後はお造り用のサバです!
これがまたかなイイ感じ!
是非お試し下さーい ヽ(*´∀`)/

<<本日のオススメフード!>>

★お造り★

・ノドグロ

・サンマ

・シマアジ

・カツヲの塩たたき

・アカセビ
・真サバ

★鮮魚!★

・ハタハタの一夜干し
・カンパチのカマ焼き
・メバルの煮付け


★お番菜!★

・具沢山の冷や奴

・ふわふわ。ネギとろろ焼き

・復活。エビパン!

・韓国カボチャのチヂミ
・水ナスとトマトのスウィートチリサラダ

その他にもイロイロありまーす( ´ ` )


★店主の気まぐれカレー★
ありがとうございました!!完売です ヽ(*´∀`)/
次回作まで少々おまち下さい… m(_ _)m

<<本日のドリンク>>

★厳選!クラフトビール★
・アメリカン・ウィート
 (ナギサビール/和歌山)

・W-IPA
 (箕面AJIビール/大阪)

・インペリアル・レッドエール(8/12着)
 (伊勢角屋麦酒/三重)

・エーデル・ピルス

 (サッポロビール/北海道)


★やっぱり日本酒★

・結人 純米吟醸 夏のあらばしり

 (柳澤酒造/群馬)

・篠峯 ろくまる 純米吟醸 雄山錦

 (油長酒造/奈良)

・屋守 純米中取り 無濾過生

 (豊島屋酒造/東京)

・弁天娘 青ラベル 23BY

 (大田酒造/鳥取)

・澤姫 純米吟醸 おりがらみ生
 (井上清吉商店/栃木)

・松の寿 純米吟醸 夏の寿
 (松井酒造店/栃木)

                   e.t.c ...


 その他いろいろなドリンクがあり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のお越しをお待ちしております ヽ(*´∀`)/