よすが 1月15日のオススメ!! | ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

ラフ店長のきまぐれ@おでんバルよすが

よすがのその日のオススメやイベント等のお知らせをしています。
たまにふと思った事も書き綴っています。

こんにちわ!

後2週間を切りました。よすが恒例の
『氷見ブリの会』
ですが、去年そうそうに8割方埋まってしまい
まして先週の終わりで満席となりました。

ありがとうございます m(_ _)m
去年よりも早くご予約が埋まり、急遽2階のお席を
ご用意させて頂いた次第です。うれしい限りです。

もちろん内容は更にパワーアップしてやらせて頂きます。
内容はお料理は全6品とお酒を5種類ご用意させて頂きます。
もちろん好評でしたぶりしゃぶも盛り込ませて頂きました!
ご予約頂いた方は楽しみですねー。

さて、今日のよすがですが、

お造りは少し角度を変えた感じお出しします。
 ・島根沖 天然ブリの漬け
 ・鹿児島沖 ヨコワの漬け
 ・紀州沖 天然真鯛の霜降り
今週はナカナカ寒くなるようなので、温かいお飲物と
合わせられるようにと思ってこのような感じに。

それと、大人気のワカサギの天ぷらが復活です!
北海道産ですが良いものがありましたので再度
入荷しました。

皆様のお越しお待ちしてまーす!

<<本日のオススメ!>>
★お造り★
・島根沖 天然ブリの漬け    ¥800
・鹿児島沖 ヨコワの漬け    ¥680
・紀州沖 天然真鯛の霜降り   ¥680

★鮮魚!★
・紀州沖 太刀魚の焼き or 煮       ¥600
・寒ブリのあら炊き           ¥780
・真鯛のあら炊き            ¥680

★オススメ!★
・フィッシュ&チップス      ¥780
・やげん軟骨の唐揚げ       ¥480

★お番菜!★
・ワカサギの天ぷら
・おこげの中華餡掛け

                    etc...
★店主の気まぐれカレー★
 新年最初のカレー!
タイ風牛すじとお豆のレッドカレー
   ~激辛バージョン!~       ¥800

<<とっておきのドリンク>>
★厳選!地ビール★
・ラオホ
 (富士桜高原麦酒/山梨)
・エーデル・ピルス
 (サッポロビール/北海道)
・ヴァイツェン
 (箕面AJIビール/大阪)
・ペールエール
 (伊勢角屋麦酒/三重)

★やっぱり日本酒★
・貴 純米 濃醇辛口           ¥850/¥450
 (永山本家/山口)         
 ・仙禽 純米 初槽あらばしり         ¥850/¥450
 ((株)せんきん/栃木)
・松の寿 純米 無濾過生原酒       ¥850/¥450
 (松井酒造/栃木)
・萩の露 純米吟醸 中汲み        ¥850/¥450
 (福井弥平商店/滋賀)
・花陽浴 純米吟醸 八反錦        ¥850/¥450
 (南陽酒造/埼玉)                                                                                      
                    e.t.c ...

★始めました!国産ワイン★
・ますかっとべりーA plus
 (赤/山梨/ダイヤモンド酒造)
・アルガーノ 甲州
 (白/山梨/勝沼醸造)
・シャルドネ 2012
 (白スパークリング/京都/丹波ワイン)


 その他いろいろなドリンクがあり〼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆様のお越しをお待ちしております ヽ(*´∀`)/