私が看護師として働き始めてから、近くで指導してくださっていた先輩が7月いっぱいで退職されました。

本当先輩とは色々っていうか、本当いつも迷惑をかけてばっかりで。覚えの悪い私は一度言われただけではすぐに行動に起こせなかったり、不安で不安で仕方ない時も近くで見守っていてくれて。指導してくれました。

最初は本当性格が合わず、私がプレッシャーを感じまくってなにも言えなかったけど、仕事を重ねる度にお互いの性格をわかっていけて、今ではとっても頼りになる大好きな先輩になっていました。

そんな先輩が退職されたのには、私の中でも大きな出来事だし、病棟としても大ダメージです。

最後の夜勤がお互い最後の勤務日で。

お菓子と手紙を貰いました。

{7C9A3F5F-D40A-4CDF-A734-1917F71AE8A8}

私のことをこんな風に思ってくれてたんだとか、自分では気付かない病棟での顔に気付かせてくれました。

先輩はクールでテキパキ仕事できて優しくて。私もいつか先輩みたいに行動出来るように頑張っていきます。
先輩をみてもっと技術とか知識とか行動見て学びたかった。でも、病棟には他にも憧れる先輩がいるから。近くの先輩を目標にまた頑張っていこう。

仕事が終わって帰ってきてから、手紙を読んでボロボロ泣きました。
本当にお世話になったから。

先輩、ありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)