受験ブログのくせに日常に忙殺されて入試前日の更新がこんなにも遅れるなんて、と反省しておりますいおりです


眠れない受験生たちへ

みんなならできる!!気楽にやってきてください!!

気楽にやるって大事だよね、まあ絶対受かるので気楽にやってればいいと思いますよ、知らんけど(敢えて気楽感出してます、適当じゃんって怒らないで)



気楽にって話関連で、共通テスト前にも書いたメンタル面のアドバイスを引用↓ これが本質だと思ってる



・変な人になろう
私は制服でセンターを受験したわけですが、制服にもこもこ靴下&レッグウォーマーにローファーはだいぶ不審者ルックです。がそれでいいのです

変な格好をしてヒョコヒョコしてると一周回って人目が気にならなくなります。謎の余裕が出てきて、会場を客観的に見渡せるようになってきます。周り緊張してんなーwとでも思っていましょう。あいつヤベー奴だ、と思われたら勝ちです。それはつまり自分の方が余裕があるという事です。余裕なんて余裕ぶってるうちに出てくるものです

上に加えて、私は推しの写真を持っていって1科目開始ごとに眺めてました。心も安定するしヤバい奴にもなれるのでオススメ



友人は「教室を自分のペースに持ってったら勝ちだ」とか言ってましたが、本当にその通りです
自分を試験場の中心にしましょう




文系受験生へ


まぁ汚い校舎に当たっても入学後のネタが1つ増えたということで、笑




今年は校門前の激励できないらしいですね、、代わりと言ってはなんですがこのブログが少しでも力になれれば

楽しむつもりで、力を出し切ってきてください!!!

ありきたりな言葉ですが、ここらへんで
眠れない受験生へ、1日ぐらいアドレナリンでどうにかなるから気合いで乗り切ってくださいキラキラ