突然ですが、私が高1でブログを始めたのは、その春に東大に合格された先輩ブロガーさんに憧れたからです


その方はこの時期には合格を確信され、後期の受験予定もなくて、この空白の期間を有意義に過ごしていらっしゃいました
その雑談記事を読むのが好きで、私もこの期間には髪を染めてバイトに応募して、精一杯エンジョイしようと思っておりました

それがこのザマで、呑気に遊んでもいられない身分になってしまい…(今のところ遊びまくってるけど)


しかし早慶の入学金は支払済ですし、とりあえずどこかの大学に行くことは決まりました

たいへんだ!!わたし、4月からJDになるんや!!

ということで、JDになる準備と一橋を受ける準備を同時進行で進めていかなきゃいけない

この期間にやりたいことをまとめてみた



・メイクを学ぶ

JDならやっぱりメイクバッチリでなければならない…気がする…学園祭に遊びに来るOGのメイクが決まってるとカッコイイみたいなのあったし

今日人生初のメイクをしてみた
花粉症で目が痒いのに擦れないのが難点
あと落とすのが面倒
合格発表後になるかもだけどマイコスメを買いに行きたい宇宙人あたま



・服を買う

高校が制服ありだったので、私服を選ぶセンスが絶望的になく、私服のレパートリーも少なく
このまま大学生になったら1ヶ月もたずに着る服なくなる気しかしない

私服だけじゃなく、入学式用にスーツも買わないといけない!!
コナカと青山とAOKIのチラシを得ましたが、正直違いがよくわからない
というか自分がスーツ似合う気しないよ〜  大人っぽくなりたいですね



・二外を決める

というか、ほぼ決まってるんですがね
…フランス語かなあ
TLPを目指していた古き良き時代()にはフランス語なんて基準点が高すぎて選択肢に入ることもなかったんですが、TLP取れないor他大となると二外の選び方なんて「格好良さ」だけになるわけですわ  どうせマスターできるレベルなんてたかが知れてるんだから実用性で選んでもなあと

友人(オタク)には「文ロシはいいぞ」と言われ続けていますが、色々な方面のプロが多過ぎて話についていけないイメージなのでやめておきます、笑

迷うとすれば選択肢はスペイン語とドイツ語
部活の女の先輩に東大生がいらっしゃるんですが、「二外はマジでスペ一択」とゴリ押されました、笑

実は、言語によってクラスの雰囲気が違うと聞いて、真面目に考えようと思って高2の駒場祭で屋台を覗いて謎のメモを作成するなどしていました


「よい」「うーん」しか無くて今見たら何が何だか…
そもそも東大に当然入れると思っていたことに腹立ちますね!全く!!

覗いた時間帯にたまたま店頭にいた方々の性別なので女子比率を正確に反映してるとも思えませんし…役に立ちませんでした

うーん、フラ語かスペ語だなあ




・髪型を変える

髪を切るor染めるorヘアアレンジを学びたい

パオパオチャンネルの@小豆ちゃんが好きで、あーずーらしい派手めなインナーカラーをガッツリ入れたいと思ってたんですが(特にこの回のブルーブラック×ブルーアッシュがお気に入り)



が、自分の顔面では到底追いつかないことに気づいたので茶髪が限界
しかし茶髪ですら似合わない顔な気もして、じゃあ黒髪のままパーマでもかけるか?とか

切るって選択肢もあるけども、今どちらかと言うともう少し伸ばしたい長さだからなあ
あーずーカラーにしてみたい人生だった  整形するか!!(しません)



・美味しいものを食べる

今のところ、2/26夜に慶應合格祝いのケーキを食べて、昨日タピオカミルクティーを飲んで、今日高級フレンチ(オードブルプレートだけで¥3,300、ジュース1杯¥1,100!!)を食べたぐらい

今凄く抹茶フロートが飲みたい気分なので、近々飲みに行きます

おデブな人みたいになってますが、代謝が良過ぎるらしくて全然太らないのが自慢です(何の話?)




・バイトに応募する
・バイトの給料で推しのファンクラブに入会する
これは(東大であろうと他大であろうと)その大学に卒業まで在籍しようと思える時が来てから…いつになることやら





3日間遊びまくったので、そろそろ一橋の勉強を始めますマカロン
東大で英語失敗したなら普通は英語中心にやるのかもしれませんが、東大でトラウマになったので英語はもう嫌です  数学メインでやってやります(英語リスニング無くて本当に良かった…)





英語の自己流配点が実際と違っているのでは、という指摘を頂き(ありがとうございます!!)、それっぽい配点でつけてみたところ、相も変わらず68点
受験人生、散々英語で稼いで来て、いくらなんでも70点超えてなかったら声上げて泣きます…




東大受験生ブログランキング