何回も雪降る雪降る言って結局降らないの何なん??
雪が降らないで寒いのは許せない  雪が降って寒いなら許せる


(追記: 昼ごはん食べながらワイドショー見てて知ったんですが、雪降ってたんですね!!我が家の周りではまだ降ってくれないのかしら)



--------------

1/27の勉強時間: 7h47m

--------------



私、言ってることコロコロ変わると思うんだけれども、元来思い付きでやってみてから考えるタイプなので、方向見失ってるとかではないです  たぶん




ということで、英語は有名大の過去問集よりも東大の過去問が先では?という超絶当たり前のことに気づいたので方向転換しました



前も書いた気するけど、性格的にコツコツタイプではなく、やるなら一度にやってしまいたいタイプです
とはいえ、この時期に「今週は日本史ウィーク」とか言ってたらアホなので、「今日は日本史デー」ならいいのでは、とか思ったり
センター前に地理デー作った時も捗ったし

それか「午前中は日本史だけ」とか


まあ適当にやりますわ  これも思いつきだから明日には違うこと言ってるかもしれない



--------------

更新してなかった間に色々あったので


・センターリサーチが返ってきた
文一は河合駿台両方B。予想通りってとこですね
河合だと文二三Aになっててちょっと嬉しかった
一橋後期はCでしたがBまで1、2点だしまあ。私は前期で受かるのでどうせ受けないしね!!

特にリサーチの結果で出願校変えるつもりもなかったんですが、宣言通り前期東大文一・後期一橋経済に出しますジンジャーブレッドマン




・医学部受験生がつらそう
センターリサーチ取りに学校行ったら医学部志望の友達が「昭和大が突然傾向変えてきて激難だった」「センター失敗して後期飛行機で行くところになった」「今日二次なんだけどどうせ一次落ちてるからいいや」(←!?)などと嘆いていて、本当に大変だなあと

そもそも私大一発目が2月3週目だよ私は、と言ったら驚かれました  医学部入試早いのね…何なら彼ら10月から防医始まってたもんね…

ああそうだ、彼らに入試本番の話を聞いたところ、「会場出たら予備校が解答速報配ってる(けど貰わなかった)」と
そんな怖いものがあるのか…(大学入試の経験値0並感)
記憶を辿ること6年前、中学入試会場には大学受験塾が張り込んでて「合格したらうちへどうぞ」みたいなチラシをばら撒いてた気がしますが、大学入試会場で予備校がチラシ配るってそれ「残念だったらうちでもう1年どうぞ」って意味なんでしょうか??
てことは解答速報って受験生の心を叩きのめして不合格を増やそうという企み…??
それはちょっと考えすぎな気もしますが、東大会場でも解答速報なんか絶対に貰ってやるもんかと思いますね




・【朗報】東大数学2017  70点
近年の解きやすい東大数学の中でも簡単めな年だったみたいですが、嬉しいものは嬉しい
数学は東大の過去問を放置してたので実はまだ2018と2017しか消化しておらず、手持ちが10年分なのでひとまずあと7年分を終わらそうと思います(2019は直前にとっとく)
安定して60〜取れたらいいなあ



--------------


こんな長いブログ書いてる暇あったら勉強しなさいよ(自戒)



2020年東大入試まであと28日
いおり



▼ぜひ▼
東大受験生ブログランキング