少し遅くなってしまいましたが、題の通り東大実戦が返ってきました





えー、ミラクルが起きましてワンチャン掲載なので隠させていただきます(というか記事にするのが数日遅れたのもこれで迷ってたためです…オープンはA判全員冊子掲載らしいけど実戦は上位だけらしい?詳しくなくて基準がわかりません…ワンチャンとか言っといて掲載されなかったらめっちゃ虚しい)




ミラクルといえば最近ミ.ラ.ク.ル.ひ.か.るのモノマネ動画を見るのにハマっています  工.藤.静.香のモノマネがお気に入り(こんなどうでもいい記事をファンの方が見つけてしまっても申し訳ないので検索よけ)




貼ります





どのぐらい隠せばいいのかわからなくて怖かったので英数国全部隠してしまった

地理を隠したのには大した意味はないです 20点台前半です




感想、地歴が酷い


まあ地歴これでA判が出るぐらい英数国で取れたのは良かったんですが、それにしても酷いなぁ




日本史は受けた感触として、なんか過去問と雰囲気違う…と思ったんですが、ネットでちょっと調べたところ、やっぱり違うみたいですね  知識ゲーというか…



とは言え他の受験生が取れてるところで取れないのはまずいかなぁと思っています(文一志望の既卒生平均は16.9なので1点ほど平均割れしています

現役生だから夏は社会はまだ…とかも言いますが、中高一貫ゆえ一通り通史習い終わってるので…




長らく自分の最優先課題は数学だと思ってきましたが、地歴にも時間を割いていかないとなぁと気付かされた模試になりました







以下、模試当日に書いたは良いけど結局投稿しなかった記事を貼っておきます  感触があまりに悪かったので変にテンションと密度が高いです…;




---------------------


この記事は8/11の夜に書いています
なんで今投稿しないかというと現時点ではまだ冊子掲載の可能性が残されていると信じているからです
は?????100点台が冊子掲載とか何言ってんだ 大人しく現実受け入れて寝ろ(いいえ勉強しろ)



先週の河合オープンで(一応英語得意科目にしてるはずなのに)リスニング16点とかいう衝撃的な点数を叩き出してしまったショックが大きすぎて駿台実戦は正直リスニングのことしか頭にありませんでした  結果26/30  まぁ英強名乗れるほどではないけど大分いいほうでしょ…よかった…いや1週間で10点伸ばしたの天才かよ…(は??)



で、リスニングのことしか考えてなかったので他がダメ  得意なはずの和訳で構文がとれなくてつらかった  文法問題は永遠にできないのでもはや勘  あと今回は要約でやらかしましたね…なんかまとめにくかった気がした
英語自己採72点  リスニング10点伸びたのに先週と大して変わらないけど??まぁ採点官のやさしさ次第



国語 ダメ
数字 ダメダメ
日本史 ダメダメダメ
地理 ダメダメダメダメ



いやあの1つだけ文句言わせてほしいんですけど、日本史、東大とちょっと違わないか…?問題文から読み取れる以上の教科書知識が求められている気がする  いやそりゃ覚えてなきゃいけない内容なんでしょうけど、全問作問者の意図がわからなくてちょっとずれたことを書いてしまった



ガバガバ自己採は178点になりました  いや、は???????うそやん…駿台全国模試A判で調子に乗ってた  やっぱり数学の難しさが桁違いですね…大人しく数学やります…





---------------------



ちなみに河合オープンは英語が爆死していると思われます…気になって仕方ないので早く返してほしい笑





追記
東大受験生ブログランキングに参加しました牛あたま
よろしければポチッと投票お願いします!




東大受験生ブログランキング




2020年東大入試まであと165日
いおり