遅ればせながら進研模試が返ってきました






期末勉強真っ只中なので手短に…



・国数英総合偏差値は一年前と1ミリも変わらず、文一B判だったし満足がいっているわけではないけどまあ別にいいかな


・数学!どうした!間違いなく英数国総合点の足を引っ張ってる。でも理系も入ってることを考慮するとどうなんだろう、数学単体の文系順位が欲しかった


・地理/生物、ちーん。というか理社全体的に、東大志望を名乗る資格がないですね。猛省します。進研模試で偏差値50台を叩き出すとは思わなかった。




総合的に見て、できる教科とできない教科の落差が激しすぎるという感じですね
英語と地理とか同一人物の成績とは思えないよ……


今年度中は日本史に集中、地理は一切手をつけずに4月から、みたいなつもりでいたのですが、いくらなんでも酷いので計画を改める必要がありそうです


ただ日本史も決して良かった訳ではないのでどうにかしないといけない、何から始めれば良いのか…



受験生になったことだし、ブログにもっと細かく勉強内容とか時間とかを書くのも手だと思っています

ひとまず、今は期末まっしぐら´д` ;




追記: ユーザー名とブログタイトルをマイナーチェンジしました(名前を平仮名にしただけ)
そんなに意味はないですが読みやすくなった、かな?





2020年東大入試まであと360日
いおり