久しぶりにAmebaアプリを開いたらレイアウトが大幅に変わってて気持ち悪いです、いおりです






さて、先日受けた


河合塾 第3回全統記述模試


の成績表が届きました(日程見て返却ずいぶん遅いなと思ってたのにあっという間だった…)






とりあえず前々回の記事、模試を終えての感想(しょうもない)こちら





で、貼ります


志望校登録は割とてきとう




〜感想〜

・予想以上によくて驚き、3位…びっくり……

・とはいえそもそも受験者数が少ない…秋の変な時期にあるとこんなに減るものなのか、調べたところ夏の第2回は13万人弱受けてたらしいのに…


いや、文一全志望者中2位でC判は酷くないですか()
点数的な問題なんですよねわかってるよ…(どうやら1位の人もC判みたいです)
まぁ、この程度で調子に乗るなってことだと捉えて自分を戒めていきます(?)






点数はまぁ、予想した範囲内だなぁという感じでした

数学で大失敗した問題に(4点だけだけど)部分点がついていてちょっとうれしい

まぁ、たぶん落ち着いて解けばわかったのでひとまずはいいでしょう(しょうもないミスをしないことも課題だったり)


やっぱり最優先は古文かな…







調子に乗らずに精進しようと思います
次の模試は1月進研(弊校は1月だけ集団受験します)/センター同日!(どっちが先か忘れた)


進研模試は全国というより校内順位を意識していくつもりです 文系1位とりたい……

去年は英数国だけでしたが、今年から理社も入るということで、冬休みはひたすら日本史の教科書を読んでいる予感がします…



年内にもう1回ぐらいは更新できたらと思います
では!




p.s.普段の中間期末で順位が発表されないので今回の模試で校内順位が出るのを楽しみにしてたんですが、集団受験でもなかったし案内すら配られなかったので母数が1桁しかいませんでした、すくな!!




2020年東大入試まであと440日
いおり