考えてみれば・・・ |   さおの一言

考えてみれば・・・

おはようございます。

 

朝からピカピカに晴れて

 

今日は暑くなる予報です。

 

いおり地域、昨日梅雨入りいたしましたので

 

今日は貴重な晴れ間でございます。

 

洗濯物はワシワシと干しましょう!!

 

 

晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ

 

この時期、気温はそれほど高くないけれど

 

少し動くと汗ばみますよね。

 

気温以上に暑く感じますショボーン

 

ワタクシはもともと夏バテしやすくて

 

この時期あたりから、もうヤなんですけども。。。

 

昨年は、あの猛暑でも呆れるくらい元気でした。

 

今年は、まだそれほど暑くないのに

 

すごく疲れやすくて、ジョギングしていても

 

「もう歩きたい・・・」とか思いながら走っておりますぶー

 

考えてみれば・・・・一年前の今頃より

 

現在のワタクシ、4キロほど痩せておりまして。

 

痩せ始めたのは昨年夏が終わって肌寒くなってからなんですけど。

 

ここ1,2年は寒い時期になると代謝が上がり年々1キロぐらい落ちてたんですよ。

 

自分でも驚いたんですけどね。

 

決して体調は悪いわけでもなく、いつも通り食べておりますが

 

多分スタミナ不足なんでしょうね。

 

現在のこのカラダで、日常生活には何の支障もないけれど

 

運動レベルになると以前より疲れやすくなっていて。

 

急激に痩せたわけでもないので、気づかないでいたけれど

 

現在のカラダでこれからの季節を運動しながら乗り越えるには

 

もう少し食べて慣らして、元気を出さないとデス。

 

タンパク質・・・ていうか肉、食べたいデスにやりにやりにやり

 

 

晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ

 

青竹に乗るヨモギ。

 

コタくん(右)が近づくと「シャーシャー」威嚇するツクモさん(左)ですが

並んでいるのが珍しい。。。。

 

こんな風に仲良く寝ることがあるんだねドキドキ

 

晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ

 

 

なんか・・・今日はのんびりした土曜日になりそう。

 

昨日、たくさん来ちゃったからかなあ。

 

まあ、ニコニコ笑顔で今日も頑張りますよん♪

 

皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。      ではでは。    さお