あれこれ編んでおりますが。 |   さおの一言

あれこれ編んでおりますが。

おはようございます。

 

朝から湿度も気温も高く、暑くなりそうな日です。

 

今週に入ってグッと夏が近くなりましたね。

 

そう、あのイヤ~な蒸し暑さ。梅雨入り間近ですショボーンショボーン

 

夜は蒸し暑くて寝苦しくて、窓を少し開けていると明け方は冷えたりして。

 

風邪をひいたりして体調を崩すかたが続出しております。

 

暑さが一定になると、もう少し整うんでしょうがね。

 

もうひと踏ん張りです。

 

晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ

 

ん~。。。やっぱり今月は暇ないおり。

 

ただ、久々のかたや新規が多いのでありがたいのですが

 

なんとなく暇感がぬぐえないですねえ。。。

 

暇な時間を利用して、色々と毎日編み物をしておりますワタクシ。

 

寒い季節に毛糸でザクザク編むのが好きなんですけど

 

今の時期は細めのコットンなどで色々と小物を編んでおります。

 

帽子やらランチョンマットやらペットボトルカバー、ストール、バッグもろもろ

 

色々と完成させたのですが、イマイチ納得いくものが仕上がらずえーえーえー

 

この夏、奈良の帰省のおりに母に手土産のひとつになるかなあと思って

 

色々と編んではいるのですがねえ・・・完成させると思ったのと少し違ったりして

 

こだわりだすとキリがないデスえーんえーん

 

今は少し大きめのスマホショルダーを編んでいて

 

これは母は使わないだろうから、姪っ子にでもあげようかなあと。

 

今日も仕事帰りにユ●ワヤに寄ったり100円ショップに寄って材料を見てこようと

 

思っております。帰省するまでにはまだ期間がありますし、大物を編むのであれば

 

ボチボチ始めないと真顔真顔真顔

 

晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ

 

 

忘れられがちな父の日、明日ですね~。

 

さおさん夫婦は、一昨日、お義父さんが好きそうなお菓子を届けました。

 

ワタクシたちが結婚当初は、ポロシャツだったり甚平だったり・・・色々と考えて

 

一通りの物は贈ったのですが、もう近年では口に入るものばかり。

 

ワタクシの時間がある時には、何か手作りの物を贈るのですが

 

最近は、なかなかねえアセアセアセアセ

 

 

晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ

 

最近は、ソファーの背もたれに寄り掛かって寝るのが流行りのツクモさん。

 

それ、苦しくないの?

 

亀の水槽を洗って乾かしていたらコタくんがインドキドキ

 

ホッペがむぎゅっとなってます。

 

クシャミがかなり治まってきたコタくん。毎度、お薬の時間には

 

潜水艦の中に避難してスネるんですドキドキ ヤなんでしょうね~、やっぱり。

 

 

晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ 晴れ晴れ晴れ

 

夜から雨だと聞いております。

 

一層蒸し暑くなりそうですね。

 

ココロもカラダもカビが生えないように・・・・

 

皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね。      ではでは。     さお