産まれた産まれた!


忘れんうちに書いとこ!

いつぶりのアメブロww


ほんま生産期入ってもおしるしきても余裕ぶっこいて友達とランチするし、毎日じじばばおひよと車でスーパー行ったりしてた笑


30日くらいからか?前駆陣痛きて、あー痛いなぁ、、でも寝れるわぁで朝方寝れる

31日も前駆陣痛バラバラでくるねんけど、こんな前駆陣痛って痛かった?!てくらいまぁまぁな痛みで9分間隔やしで夜中3時半に産院いく

でも前駆陣痛やって朝には遠のく

でも眠剤のお陰で寝れて満足


31日紅白とか見ながらほんま前駆陣痛いったいわ!と思いながら10〜13分の間隔。


たんひよ産んだとき、けーたいでどうぶつの森やってたら陣痛きたから

そのジンクス試そおもて、すみっこぐらし農園やってたらほんまにどんどん痛くなる

でも間隔バラバラやしまた帰されるん嫌やわーて思って年明けハッピーニューイヤーしてベッドへ


一睡もできず4時前頃、これ我慢できませんわと思って病院いこう思ってゴソっとしたらたんひよ起きてまう


ママ行かないで〜と泣かれる


寝かしつけするもなかなか寝なくて、これ間に合う?てなったw


でも無事寝かしつけしてから産院へ

昨日帰された時は子宮口1cmやったけど、子宮口3〜4cmでだいぶ柔らかくなってるってことで入院


家で耐えてる時より呼吸意識して全身の力抜きながらまじソフロロジーと思いながらやってたらそんな辛くない(痛いけど)

6時くらいから10分以内の間隔でどんどん進んでく

受け入れられるくらいの痛みで休む間もあるから全然いけるわ

なにこれ2人目辛さそんな増さへんのに子宮口開いて進んでくれるとかなんなん


て思ってたら、もうすぐ全開やけど赤ちゃんの頭下向いてない&もうちょい陣痛強くならなあかん


てなって促進剤いれますて院長に言われる

まぁちょっとしか入れへんし、間隔が狭まるだけやと思ってくれてもいいよ

とか言われてメガネはずして視力0やけど同意書にサインする


ついでに脳波もつけていい?とか言われて頭に謎の黒いリングつけられる

(これ院長の研究の一環らしく、この産院のスタッフが前やって私2人目らしいw交感神経か副交感神経どっちが働いてるかみたいらしく)

「俺もこれよくわかってないんだけどね、協力してくれる?」てゆーてくる陣痛中w



ほんで促進剤入れたらほんまちょっとしか入れなかったらしいねんけど一瞬で全開、いきみたい、無理、痛すぎ、間隔短すぎモード入って


ギャーギャー叫び散らかすww

余裕のあった時と違い助産師にタメ口、肛門おさえて、もういきんでいい?ギャーーーー!!みたいになる笑


ほんで3〜5回の波でいきんで会陰切開されてべび爆誕!


今回いきんでる、広がってる、頭きてる、とかいろいろ感じれた

初産時はほぼパニックでなにがなんだかやったから少し冷静やったわ

でも手も足もガクブルしてた


出血は多め


でも大半体に力入れずお産進んでたからかあんま筋肉痛的なんない

明日くんのかな?


めっちゃかわいいわー


ほぼ預かられてて暇すぎる\( ^o^ )/


はぁやっぱり出産は痛いわ


でも最後だけやば辛かっただけで、1人目に比べてたら楽やった!

お股痛いの早く治れー


ひよりーぬ情緒不安定気味なんがまたかわいい😍

早よ会いたいなーくそコロナめ!