こんばんは衣織です。

 

 

今日は家族でいちご狩りに行ってきました。

 

山武市にある「あきらいちご園」 

 

 

 
 
到着し開園まで待っていると
知ってる顔を発見!!
 
まさかの会社の子にバッタリ遭遇。
 
お互いに「あー!!」ビックリでした。
行き先が一緒ってすごいな。
 
 
こんなことが起きるんだね。
お互いにいちご狩りに来ることは
知らなかったし
予約時間まで被ってましたww
 
 
本当に面白い!
会社でまた盛り上がれそう爆  笑
 

 
 
終わりかけのイチゴのため
入場料も安く1時間食べ放題で1300円
 
 
↓画像お借りしました
 
いちごは私も姉も育てているけれど
市場に出回らない品種を食べたい!
 
 
お目当てはこれ↓
 
 
中まで真っ赤なイチゴ
めっちゃ甘くて美味しい爆  笑
 
できるものならこれを育てたい!
 
最初の30分
黒イチゴばっかり食べてました。
 
 
 

 

 

60個食べたところまでは

数えてたんですが

あとはもうわからないです。

 

 

お腹いっぱいと思いながらも美味しすぎて

手が止まらない!

 

 

何パック分食べたんだろうか?

 

 

 

 
 
葉が大きくて立派。
 
ここまで成長させていいんだなと
勉強になります。
 
 
うちのいちごに
もっと肥料を与えても良さそう。
 
 

 
 
色んな品種のイチゴを食べましたが
やっぱり黒イチゴがダントツですね!
 
白いちごは甘そうに見えるけど
味薄め。
 
黒イチゴを先に食べたので
余計そう思えたのかもしれないけど。
 
見た目は可愛いよね!
 
 

 
 
練乳はほぼ使わなかったです。
そのままで十分甘い!
 
 
 

 
 
家でこんなに出来たら幸せなのにな。
まぁベランダ栽培なので限度があるけれど…
 
 
 

 
 
また来年も絶対に行きたい!
 
 

 
 
家族全員
いちごで満腹!大満足でした。
 
 
 

 

イチゴ狩りが終わった後は銚子へ。

 

 目的は海鮮。

 

日帰り旅行と言ったら

美味しいものを食べること!

 

 

あんなにモリモリイチゴを食べたのに

お腹ってすぐ空くのよね。

 

 

着いたらお昼時だったので

混雑していました。

 

 

 

 

 

 子供がメインのGW。

 

子供に振り回されている

お父さんお母さんの姿が多くありました。

 

 

 

 
 
よく見ると鯉の中に1匹違う子が…
鯉よりシンプルで好き。
 
 

 
風があまり当たらない位置に
サンマもいたがピンボケでした。
 
風吹いてなかったから
肝心な顔が見えず…
 
 
あまり高くない展望台だけど
まわりに高い建物があまりなく
見晴らしは良い。

 

 

 

 
 
↓たくさん並んでるテトラポットは
どうするんだろーと気になった。
 
 
 

 

 

↓奥に見える銚子風力発電所の

風車群。
 
異様な光景
漫画の世界みたい。
 
 
 
 
最終目的
ウォッセシーフードレストラン
 
GWということで長い行列でしたが
並んでました。
 
ここまで来たら絶対食べたい。
 
並んでる時に聞こえてきた会話。
 
後ろに並んでいた親子。
 
並んであと少しの所でレストランに
入れるというときに男の子が急に
「魚食べたくない」と言いだし…
 
若いお父さん困惑。
 
せっかくここまで並んだのにって
不機嫌になるが最終的に折れて
1階の車販売のピザを食べると言う事に
なったようだ。
 
海鮮が美味しいと評判のスポットで
ピザは大人には微妙よね…。
 
並ぶ前に…とブツブツ言いながら…
少々キレ気味だったが
それでも子供に合わせたお父さん偉いぞ!
 
 
 
うぉっせの海鮮丼
美味しかったです照れ
 
 
 
 
会社の仲間へのお土産と
自分用にまぐろの銚子煮。
 
 
身をほぐしてホカホカご飯の上に
乗せて食べたらウマイ!
 
 
 
 
家が近かったら刺身とか
買って来るんだけどなぁ…
 
ヒラメの刺身美味しそうだった。
安いしね!
 
海のそばに住んでたら新鮮なお魚
食べられて羨ましい♪
 
 
 
そんな感じで今日は大満足の1日でした。