こんにちは衣織です。

 

 

いつも使っていたYORUシャンプー

 

 

かなり髪にいいのですが…

香りに飽きてしまった。

 

 

ドラックストアなどで購入できる

市販のシャンプーのお試し用を

全て使ってみたがどれも私の中では普通。

 

 

これすごかったよ!って

オススメするものは特になく…

 

 

だから最近使ってみたのブログを

書くのをやめていました。

 

 

そして…楽天で買い漁り見つけました。

良いシャンプーに出会うまで

買い続けるのはもう病気だな…。

 

使いかけシャンプーの山がね…

 

 

シャンプーを流した瞬間の手触りに

久々の喜びが!

 

 

トゥルントゥルン♪この感覚幸せだぁ!

 

 

公式から画像お借りしました

 

↓公式サイトモイストタイプ

今買うとさらに300円クーポンで1680円

 

クレイクリームシャンプーを公式から買うと

初回半額でめっちゃお買い得だが

定期解約するのが面倒になってきて

楽天でそのまま購入しちゃってます。

 

 

余談ですが…

ネット広告からの購入を頻繁にやっています。

平日大体10~17時頃まで

解約の手続きを電話連絡できる人なら

お得だしやったほうがいい。

 

一般的に土日休みで平日ガッツリ

お仕事の人は昼休みや休憩中に

解約電話入れようとしてもなかなか繋がらないので

解約が出来る期間を逃す可能性大です。

 

土日休みのお店が一般的です。

 

(次のお届けの10日前までの電話連絡必須)

定期縛りは無いとは言え次のお届けまで

15日前後のところが多く

届いて商品を試してからゆっくり解約しようなんて

考えてたら遅いです。

 

 

それで2回目定期が来て定価より少し安い金額を

支払ったことも多々あります。

 

良い商品で続けられるのであれば定期って

安いからいいですよね!

気に入って続けている商品も

いくつかあります。

 

※でもネット広告は嘘も多いです。

悲しいことに…

 

シワが消えるなんて謳い文句に騙され

買ったらただのコンシーラーってことも…

その話はまた別の機会に…

 

 

さて本題に戻りましょう!
 

 

 

 

泡が立たないシャンプーです。

 

泡が立たないと不安になるけどそんな

心配は洗い流した瞬間に吹き飛びます爆  笑

 

1本で8役
1本で完結するから時短にもなるし良き!
 

 

 使ったのはピンクラベル

さっぱりスムースタイプハーブローズの香り

 

 

白いラベルしっとりモイストタイプ

ベルガモットアールグレイの香り


 

 

楽天で1本だと送料がかかるので

違うタイプをそれぞれ購入しました。

スーパーセル中だしね♪

 

 

↓すすぎ後に見えますがシャンプー最中

 

 
この後すすぎ中に私は喜びで
ニンマリしています。
 
 
ドライヤー前にヘアオイルやミルクなどを
使わず乾かしました。
 
多少アホ毛が立っているがまとまっている。
 
 
髪の毛は切るのも染めるのも自分で!
 
見事なまでのバラバラ感であるが
すぐ伸びるし気にしないズボラさ。
 
美容院に行かないのでその分のお金を
シャンプーにかけれる!
 
私の髪質は硬い毛、1本1本が太くてパサパサ。
毛量が絶望的に多い!
ストレートすぎてパーマは5日持たない。
アホ毛の強さが尋常じゃないw
短い白髪の主張も激しい。
 
最近髪を梳きすぎて気付いたことがある。
梳いた毛先がさらに傷んでいるように
見えてしまうこと。
 
汚く見えるのでとりあえず今梳くのをやめて
伸びるのを待っている。
 
最近ウォーズマン化している私の髪型
 
 
サラサラ感を伝えるには
どうしたらいいのだろうか…
 
 
 
髪を持ち上げて気付く…内側髪が染まってない笑い泣き
 
ちなみに白髪染めは黄色い箱の
シエロムースカラーのキャラメルブラウン
残ったのは後日また使えるから
このタイプが好き。
 
短い髪の人は1本使い切れないよね。
 
 
私の髪は色が入りやすく
塗って5分後には流しててこの色。
だから白髪は染まらないよ…。
 
 
YORUのような一般的な
シャンプーとトリートメント
いつも大体トリートメントの減りが早く
一緒に終わったことがない。
 
詰め替えは同時に買ってきて入れるが
結果は一緒。
 
 
クレイクリームシャンプーは
1本でいいのでこれから楽になりそうだ。
 
 
そんな感じで終わります。
 
 
イベントバナー

 

 

 

詰め替えの金額を見てビックリ!

ローズの方が高いのね…