こんばんは衣織です。

 

YORUシャンプーを使い続けて

どのくらい経っただろうか…。

 

 

私は普段髪の毛も自分で切る為

美容院には行かないんです爆  笑

 

 

スボラなので多少揃ってなくても

「すぐ伸びるからいいかぁ」ってな感じで。

 

 

ただ、自分でもう揃えられないほど

ガタガタになってしまった時だけ

プロに任せます。

 

 

市販YORUシャンプー

髪がトゥルントゥルンで好きなんです。

 

 

美容院で聞いた話なのですが

このシャンプーを使っている人は

矯正がかかりにくくなるようです。

 

 

美容師さんが困ってました。

 

かかりにくくて取れやすくてクレームになる。

最悪ですね。

 

 

私、矯正かけたこと無いから

どのくらいで落ちちゃうとかわからない。

 

 

眠い時に聞いてたので

理由がよくわからなかったぁ…

肝心な所なのに…あせる

 

 

ヌメリが・・・とか言ってたような気がする。

 

 

たまにYouTubeでオススメに上がってくる

美容室の動画を見ると

良い事と悪い事半々くらいで

説明されている。

 

 

でも、自分に合えば

いいんじゃないかなって私は思うよ。

 

 

だって髪質なんて人それぞれだし

感覚も違うわけだし

鵜呑みにしないで好きに使えばいいよね。

 

 

でも専門的な方からしたら

洗浄成分が多めで乾燥しやすいとか

聞くけど…頭皮が痒くならなければ

いいんじゃないって思っちゃう。

 

 

私がいいと思うシャンプーは

アホ毛が真上にスパーンと立たない事!

 

 

お試しシャンプー使いまくってきた中では

1番アホ毛が立たないし

髪が柔らかくなるので好き。

 

 

今は夜桜の香り風なセットが出てたから

今使ってる。

 

 

 

 

癒される香りなのよ!

ニオイフェチの私、香りって大事。

 

 

しっとりのトリートメント

トゥルントゥルン指触りが最高♪

 

でもさらさらタイプも好き!

 

 

私みたいなパサパサ&剛毛には

しっとりのほうがいいんだけどね。

 

 

髪の毛が硬い私のアホ毛って本当にね…

主張が激しくてイライラする。

 

 

でもYORUを使うようになってからは

普通の人のアホ毛くらい柔らかくは

なってるはず。

 

 

全く立たないとは言えないけどね…

 

 

 最近の私の悩み。 

 

アラフィフになっても続く髪の毛の多さ。

 

20代の頃美容師さんに

「30歳になったら髪の毛

少なくなってくるから大丈夫だよ」って…

言われたんだけどね。

 

 

私…今年49になるんだけど…

まぁ減らないよねぇ。

 

 

アラフィフの現実をお見せしましょう…。

髪型がウォーズマンのようになってきた

 

 
※ちなみに仕事帰り22時半頃まで呑んできました。
っていう言い訳を挟んでおきましょう。
疲れた時に呑むビールは最高です!
 
明日も仕事なんですがお酒に強いので
次の日まで残ることはありません。
 

1番の悩みはこれよ笑いジワ笑い泣き

 

とれなくなっちゃいそうで怖いよ💦

切実な悩み。 

 

 

今ね私、毎日生きてるだけで楽しいの。

辛かった15年間の闘病生活が嘘みたいに…

 

もう過去の事として捉えている。

 

 

自分が難病持ちって事を

たまに忘れて症状が出ちゃってから

焦る感じになってる。

 

 

笑う事が増えた分シワが気になるように

なってしまったぁ…

 

 

とりあえず気になってる右下まぶたに

ヒアロディープパッチ貼っています。

 

高いしもったいないからね笑い泣き

気になるとこだけピンポイントで

使ってるよ。

 
 

なんかいい方法はないかなぁ…。

 

ヒアロディープパッチは

次の定期分で一旦終了するんだけど…

 

塗るタイプのニードルもイマイチだったし…

また探さなくては…

 

 

オススメのがあったら教えて下さいね。

 

 

イベントバナー