こんばんは衣織です。

 

 

自称「俺、運転上手い」って言う奴程…

うまくないことがある。

 

 

私が苦手とする運転の人だった。

幼馴染の友人の車に乗る機会があって…

 

 

出だしの踏み込み強すぎるやつなんなの?

 

 

車がガックンガックン揺れすぎ。

気持ち悪くなるわぁ…

 

 

穏やかにアクセルは踏もうか…。

 

 

そして次の信号が赤って見えてるのに

スピード出してほぼ急ブレーキみたいになるの

やめて欲しいわ。

 

 

どこを見て自分でうまいって言ってんだか!

 

 

信号のない横断歩道で歩行者が

渡ってもいいか迷ってる時

止まってあげてよ!

 

 

勿論コイツは止まらない。

 

私もポン君も止まって!といったが

「後ろの奴がきっと止まるから」という。

 

 

ミラーで確認したが後ろの人もスルーだ。

 

 

自己中、人任せ。

 

お前みたいな考えの奴がワラワラいたら

歩行者いつまでたっても渡れないんだって!

 

 

交通違反とは…

捕まらないだけで日常茶飯事だ。

 

 

道路にカメラでも埋まってたら

簡単に取り締まれるんじゃない?

 

 

一時停止とかタクシーでさえも

止まってないのも何度も見たことあるよ。

 

 

 

そして最も嫌いな人。

 

車に乗って性格壊れるの何なの?

 

 

 

割り込みではないが

自分の前に車が入って来た時点で

「チッ」舌打ちだ。

 

 

そして永遠に文句を言い続ける。

嫌いだわ。

 

 

例えば私が幼馴染の友人を好きだったとしても

一瞬で冷めてしまう。

 

 

車という小さい箱の中で

自分が強いと勘違いしていそうだ。

 

 

車は凶器になることをお忘れなく!

 

 

運転がうまいというのは

自分で言うのではなく

他人から評価されるものではないだろうか。

 

 

さらにだ!

私が嫌いな奴ドンピシャだった

幼馴染の友人。

 

 

レストランにて店員さんを下に見て

偉そうな態度。

 

 

「衣織ちゃんまたドライブ行こうね」

 

 

と言われて即答した。

「いや無理」

 

 

本当に大嫌いだわ!気分悪いむかっ

 

二度と私をコイツに会わせるなと

強めに言っておいた。

 

 

っていう愚痴でしたお願い