こんばんは衣織です。

 

 

京成バラ園に行ってきました。

バラは春のイメージですが

秋も楽しめるんです。

 

 

 

 

↓こんなのもあります。

パンフレットに描かれてるのは

これかな?

 

中に入って見上げて撮りました。

 

 

 

 

園内は↓こんな感じです。

 

パンフレットのバラのイメージのまま

秋に来ると「・・・」となります。

 

秋には咲かないバラがあることを

認識しましょう。

 

 

 
 
先に言っておこう。
 
今日は風が強かった…
 
大輪は揺れまくるので
写真撮るの難しい。
 
 
 
 
私のバラの好みは
蕾からちょっと開いたくらい。
 
↓このくらいが好きだな。
 
 
 
花びらが詰まってるのを見ると…
 
小学校の頃に作った入学式などに
壁を彩るピンク、黄色、白の
紙で作る花を思い出します。
 
 
 
 
 
バラの花の名前は
長いので覚えられない。
 
私の姉は家でバラを育ててますが
難しいので私には無理。
 
 
 
 
1つ1つの花を見ると
やっぱり女王感がありますね!
豪華。
 
大輪の花畑めっちゃいい香りしたなぁ…。
 
 
 
 
全体の写真を見ても…
 
秋は咲いてる花が少なくて
寂しい。
 
春は一面薔薇が咲き
バラのアーチなどもあり華やかです。
 
 
 
京成バラ園秋のイベント
「ハーベストローズガーデン」
 
祝日11月23日(木)まで
開催しています。
 
 
 
 
お花のブランコやガゼボで
ロリータファッションで
写真を撮ってる方がいて
可愛かったです。
 
可愛い子は何を着ても似合うんだな。
 
 
 
 
さすがに↑ここに立って撮影は
恥ずかしすぎる。
 
でも、結構おじさんも
ノリノリでポーズ決めてました爆  笑
 
 
 
 
 
バラじゃないけど花壇にあった
この刺さりそうな植物。
攻撃的!
 
 
 
 
↓バラの花びらは芸術的だなぁ
 
 
 
 
↓下の小さい花。
見事に葉が被さり隠している。
 
 
 
 
園内地図のアリスフォレストそばに
ワゴン車で売っていました。
 
暑かったのでアイス食べた。
こちらは11時から開店です。
 
 
 
 
園内を一通り見て散歩し
帰ってきました.。
 
バラ以外の花も美しい!
 
 
 
最近仕事でストレスが
溜まってたのでリフレッシュ
できました。
 
 
ローズヒップって初めて見たけど…
デカいのね!!
 
この赤い実の中に種がたくさん
詰まってる。
 
 
 
 
切り花で育てるイメージだけど
種からなら育ててみたい。
 
だけど実は売ってないから
自分でバラを育てて実を取るしか無いね。
 
姉が育てているバラに期待しよう。
 
バラ園の落ちてる花びらや実を
見つけても持ち帰ってはいけません。
 
気をつけてね。
 
 
見上げたらたくさん実ってた!
 
 
今度は春に来れたらいいなぁ…
 
 

 

 

 

イベントバナー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)