こんばんは衣織です。

 

 

コロナ以前難病発症時から

年中マスクの私。

 

 

秋~春は不織布で温かく過ごし

夏は尋常じゃない暑さなので

不織布だとさすがに慣れっこの

私でも「あっついなぁむかっ」と思っています。

 

 

暑くなってくると不織布マスクの中は

ムレムレ汗ダラダラ…

口元まで汗が滴り落ちますよね汗

 

 

最近ではマスクを外して歩く人も

結構いますが、感染を恐れる人や

周りの人達の事を考え

うつさない、うつさせない!

 

 

日本人はマスクを外したいと思いながらも

完全に感染しないことがわかるまで

きっと外せないと思います。

 

 

私の友人は暑くて顎までマスクを下げ

外出してどこかでオミクロンに感染し

完治はしたけれど後遺症で

手が勝手に動くという謎の現象と

味覚障害が今も治っておりません。

 

仕事もできなくなり本当に可哀想です。

 

 

身近にそういう子がいるとやっぱり

マスクを外すのは勇気がいりますね。

 

 

そもそも私はコロナが終息しても

免疫低下してるので年中マスクだろうな。

 

 

真夏に不織布を使いのぼせてしまい

熱中症になった事があって

見知らぬ人が救急車を呼んでくれて

助かりました死ぬかと思った絶望

 

 

命の恩人とはその後も交流しています照れ

 

 

OS-1を飲まされたんですが不味さにビックリ。

ポカリがいいよぉ。

 

 

暑さ対策にオススメしたい

マスクがあります。

 

 

数々のウレタンマスクを使ってきましたが

中でもこれが1番快適に過ごせます。

 

 

 

 

Pittaマスクに出会ってから夏が

もう怖くないと思うようになりました。

 

 

 
 
私はどこへ行くのも徒歩。
 
不織布マスクをして病院に行った時
マスクが汗でビショビショになっています。
 
 
でもPittaを使うようになってからは
息を吐いてもマスクの中が
熱くなりにくいです。
 
 
もうこのマスク手放せない!
暑い時期限定だけどね口笛
 
 
 
もう1つ利点としては
洗えるところですね。
 
 
外出先で汗をかいたら
水でジャブジャブ洗い絞って
そのまま使うとめっちゃ涼しい爆  笑音譜
 
 
カラー展開も豊富なので
自分の服装に合わせて使っても
いいかもしれないですね。
 
 
 
 
ウレタンなので開けてすぐ
私は使うことが出来ません。
 
 
ニオイがね…苦手。
 
 
だから最初に柔軟剤使って洗っちゃいます。
 
 
 
 
 
ジャブジャブ洗ってギュッと絞って干す
 
 
 
 
 
真ん中に線があるマスク
苦手だったんですが
使ってみると別に気にならなかった。
 
 
自分から見えないしw
 
 
こんなに快適なマスクがあったのと
衝撃を受けましたね!
 
 
もっと早くに知ってたら夏無駄に
汗ダラダラにならなくても
良かったんじゃん!と。
 
 
顔の温度が上がらないことがいい!
熱中症対策にもなる。
 
 
朝ってどの角度でもスマホの影が入ってしまうなぁ…
 
夏に快適なマスクのご紹介でした。
 
 
----------------------------------------
 
先日前もって誕生日をしたせいで何にもない
単なる1日をダラダラ過ごしましたw
47歳汗歳だけどんどん進む
アラフィフだな…ジャンル移動するかぁ。
 
闘病生活で潰れた30代を返せーって
意味ないことを叫びたくなる今日この頃です。
 
明日は巨大なポリープ切除の
検査結果を聞きに行きます。
 
良性だといいなぁ…