こんばんは衣織です。

 

 

※中年のくたびれた肌が出ますので

心の準備をお願いします。

 

 

特にスマホで見るとキツイので

目からスマホをなるべく遠ざけて下さいね。

 

 

注文してたファンデーションが

届きました爆  笑音譜待ってた!

 

 

カバーマーク

コンパクトケースとリフィル FN10

SPF35 PA+++

 

 
仕上がり
シミやくすみ、毛穴を隠しつつ
肌の質感を美しく見せる
 
カバー力★★★★

 

 

 

 
 
 
開けてリフィルセットしたらこんな感じ
 
 
 
 

高級感あるコンパクトケース
 
 

 
 
 
心の準備はよろしいですか?
眉毛が残念なスッピンでございます。
 
 
↓鼻に潰れないニキビができています。
眼鏡の鼻パッドが当たる位置なんだよね…
地味に痛い。
 
 
 
 
私が最も肌で気になってる部分は
目の下くすみと…
老人性イボが1個出来ています滝汗
 
 

老人性イボ響きが悪すぎる

お願いだから呼び方変えて欲しい!
 
 
スッピンの後はいつものケア
化粧水、乳液、日焼け止め(化粧下地)
 
 
ファンデをポンポンポンと
顔全体にのせて中央から斜め上へ
伸ばしていきます。
 
↑ここ重要です。
斜め上に伸ばすことで毛穴が消えます。
 
 
って事は毛穴にファンデが
入り込むって事なのでクレンジングは
しっかり行います!
 
船橋の百貨店で働いてた時
化粧品販売員のお姉さま方に
お化粧の仕方を教わったことを忠実に実行。
 
 
 
 
このファンデの良い所
 
 
パフにつけたこの量で顔の半分
塗り終わりますコスパ神!
 
 
本当に伸びがいいのでパフが
肌合わない方はそのまま指で全体に
伸ばしてもいいんじゃないかなと思う。
 
 
 
 
シミやくすみ特に気になる部分には
指で重ね塗りしたほうがいい。
 
 
「たったひと塗りでシミが消える」
って書いてあるけど…
シミの濃さによると思うよ…。
 
 
全員が同じ濃さのシミに
悩んでるなんてことないんだからさ!
 
ひと塗りで消えないからって
怒らない怒らない。
 
 
↓わかりやすくボールペンで
書いた文字を消してみよう!
 
シミならもっと薄いので時間かからず
カバーできるだろう。
 
 
 
 
ただ私と同じように
目の下のくすみが気になってる方、
 
涙袋辺りに重ね塗りすると
厚ぼったくなり違和感が出るので
目の下の重ね塗りはオススメできない。
 
 
私の好きなアイブロウ
ずっとドンキーに売ってたのに
最近見当たらなくなった泣
 
通販だと送料かかるんだよなぁ…
 
 
 
 
FASIO コーセー
 パウダーアイブロウペンシルBR300
 
この太い芯がすごく書きやすい!
デッサンの時に使う
コンテくらいの太さだよ。
 
 
渋々似た色のを購入したら
これはこれで書きやすかったw
 
ELSIA コーセー
プラチナム 繰り出し だ円アイブロウBR300
 
あっびっくり色の品番一緒だった。
 
 
10代から化粧してるけど
その頃から眉毛の書き方変わってない。
 
細いか太いかの違いはあるけど…
ボカさないめんどくさい書くだけ!
 
 
ファンデを塗り眉毛塗り絵して
切りすぎた前髪整え支度して
出かけました。
 
目の下のくすみのせいで
年相応になってしまう。
 
痛いと言われてもいいんだ!
私は40代前半と言われたい笑い泣き
サバ読み7歳くらいで!
 
 
世間は年相応をごり押しするけど
若く見られる方が良くない?
誰基準で言ってるんだろうね…
 
 
 
 
 
このファンデの良い所!
 
 
若干おでこが光ってるけど…
 
塗り直し無しキラキラ
 
写真素材集めで3時間歩き
歯医者に行ってそれから
買い物して帰ってきた。
 
 
汗かいたけど化粧崩れ無し!
ファンデがよれない!
 
このファンデ塗ったばかりの時より
出かけて帰ってきたときの方が
肌が元気に見えるんだけど…
 
 
 
(歩きすぎて疲れて眠いと思っている)
 
 
おまけの写真
 
顔の体操中、限界まで目を開く運動
 
この顔があなたの夢に出ますようにニヤリ
ヒヒヒッ…
 
 
 

 

 

私のファンデにかける予算

越えてるんだよなぁ…

 

 

私は病院代が1番かかるので

ファンデは3000円くらいがいいなぁ…。

 

 

高いなぁ…継続するか悩む…