こんばんは衣織です。

 

 

 

見て見ぬふりしていた、

除湿機の水タンクの掃除をしようと思う。

 

 

普段水が溜まったら流すだけで

そのまま定位置に戻してた私。

 

 

タンクの色がそろそろ

限界レベルに達しました。

 

 

汚いタンクがこちら。ヤバいです。

向こう側が見えません滝汗

 

 

放置した水槽みたいになっています。

 

 

↑うちの救世主ハイホームで

掃除します。

 

 

このタンクは完全な透明じゃなく

白っぽくて透けてる容器です。

 

 

 

水垢ってほっとくと茶色になるんだね。

 

 

 

 

こまめにやれば苦労しないんだけど、

水流すたびに掃除は

めんどくさいって思っちゃう。

 

 

うち洗濯物部屋干しなので

電源常につけっぱなし。

 

 

洗うタイミングがね…っていう

言い訳をしておこう。

 

 

↓このタンク洗いにくい箇所がある。

 

 

 

スポンジ無理矢理突っ込まないと

洗えない作りは良くないよ汗

 

 

 

 

せめてこの部品が取り外せればなぁ…

 

 

ハイホームを使って一通りゴシゴシして

洗い流した後、すすいだスポンジを使って

さらに洗ってみた。

 

 

 

結構綺麗になったよ音譜

 

 

 

 

↓並べるとわかりやすいね。

どんだけ汚れてたのびっくり!?って思った。

 

 

 

 

 

今後もたぶん溜まった

水だけ流してタンク洗わなそう。

 

 

ハイホームで落とせるなら汚くなったら

洗えばいいって思っちゃったよ笑い泣き

 

 

これが完全にズボラ思考である。

 

 

 

 

リピしてます。また買おう爆笑