こんばんは衣織です。

 

汚部屋シリーズ

前回の続きとなります。

 

※食事中の方、虫嫌いの方

注意してください。

画像はありませんが衝撃内容です。

 

 

 

業者にお願いすることを

納得してくれたMちゃん。

 

気が変わらないうちに

業者依頼を片付けてしまおう。

 

次の日、片付け隊のメンバー

ポン君とレオ君と一緒に

まずはMちゃんちの全部屋の撮影に…

 

写真があったほうが

業者と話し合う際、

わかりやすいと思った。

 

難病の症状が出てて

私の体調が優れなかったんだけど

頑張っていってきた。

 

玄関入って3人とも独自の

防護服に着替える。

 

 

 

 

男2人10分くらいで鼻がマヒし

動けるようになりポン君は

この部屋の右奥の寝室へ行く為にゴミ登り。

 

レオ君は左奥の洗面所、お風呂に

行くためにゴミ登り。

 

 

体調が優れなかった私は

持ってきたゴミ袋に盛大に吐く。

 

何度来ても暑いのに

鳥肌と冷や汗。

 

身体が拒否反応を起こす。

 

 

玄関でゼェーハァーゼェーハァしてる

私の目の前をゴキブリが横切る。

 

悲鳴をあげると鼻からも口からも

生ごみ臭が一気に入ってくるので

 

耐えて耐えてあせる静かに後ろに

下がりゴキブリに道を譲る。

 

ゴミ袋を持って涙でゴーグルが曇り

プルプルしてる私に

 

気付いたレオ君が

「外行ってな」って言ってくれる。

 

ただすぐに外に出れない。

 

他の住人にビックリされちゃうから

防護服を脱がないといけない。

 

防護服のズボンを脱ごうとしたら

靴に引っ掛かりよろけて後に

下がった時に何かを踏むガーン

 

 

祈る気持ちで足を返す。

 

 

「うあっ!!!!!!!!!爆弾

 

 

ゴキブリ踏んだ踏んだ踏んだドクロ

靴下なのに、踏んだ。

 

汁ってる・・・靴下に汁。

 

うあぁぁぁあぁああああああドンッ

 

叫んで…吐く。

 

前にも後にもゴキブリ…ううううう。

ううううううううううううううううううっ。

 

絶望

 

涙がボロボロ出てきて…

防護服ズボンと一緒に脱げちゃった靴。

 

パニックになってる私のとこに

レオ君素っ飛んできて防護服脱がす。

 

ゴミ袋と一緒に外に出される。

背中ポンポンポン叩いてくれる。

 

あ…レオ君あせる防護服のままだ。

 

役立たずだった。

 

「公園行けるか?」

 

うん。

 

撮影は2人に任せ

汁った足だけつま先歩き。

 

公園で足を洗う。

触れないから水圧で洗い流す。

 

 

極度の虫嫌いな私が

よりにもよってゴキブリを踏んだ。

 

人間に慣れるな!

踏まれる前に逃げろよ…汗

 

あの感触は忘れることが

できないだろう。

 

私がパニック起こしてる間、

Mちゃんは

寝室でおやつ食べてたらしい…

 

生ごみ臭の中のおやつ

ツワモノである。

 

------------------------------------

 

背中ポンポンポンは

優しすぎてヤバイ。

 

レオ君がイケメンに見えた。

 

その後ショックが大きすぎて

1日寝込みました。