こんばんは衣織です。

 

女子高時代の第2回目

 

女子高時代の第1回目はこちら↓

 

 

○○系女子という言葉が結構使われる現在。

今のように多様化はしてなかったけど、

私達の時代にもありました。

 

当時「サバサバ系」とは

言ってなかった気がする。

 

「サバサバしていて男っぽい性格」かな。

 

「天然」を名乗る子は大体こう言う。

「私、よく周りから天然って言われるの。

 自分では全然そんなことないんだよ。」

 

天然って自分ではわからないはずだから

周りから言われることを強調する。

 

まぁ、自分で言う人ほど、

作ったキャラであることは間違いない。

 

以前ブログに書いたYちゃんこの子は、

周りから見たら肉食系女子。

口癖は「私ってモテるからぁ…」

 

これは何系女子に該当するだろう?

小悪魔かなぁ…?

 

Yちゃんのお話はこちらから↓

 

 

「○○系っぽいよね」は、本人じゃなく

周りにいる人からの評価だと思う。

 

私達のクラスは

男大好き肉食系女子、Y子が居たから

頻繁に合コンが開催されていた。

 

合コンと言う名の男子校とのご飯会だ。

あの集まりの名称がわかんない。

高校生なのでもちろんお酒なんて出ないよ。

 

こういうご飯会の時に○○系女子たちの

アピール合戦が始まる…男子争奪戦。

 

天然系は天然と言っておきながら

上目使いでアピール。

イメージはぶりっこキャラだ。

 

サバサバ系は、他の友達の悪いとこを

突っついて蹴落とし自分を上げる。

サバサバと言いながら人のダメ出しをする

性格の悪い子だ。

 

肉食系は下ネタぶっこんで

お持ち帰りに持ち込む。

狙った獲物は逃がさない

外見可愛く、中身ビッチの子だ。

 

ご飯会に来てたその他の子は、

同類と思われたくなくて争奪戦には

参加せず黙々と会費分食事する状態。

 

人数合わせに呼ばれた時、

この光景を目の当たりにしドン引きした。

 

男性の下心は見えず、友達の

下心が見え見えだった。

 

初々しさ、皆無。

 

女子高生がみんなこうではなくて

私達の学校が特殊だったって事だと思う。

 

肉食系女子Y子のせいだと思っているが

一時私たち女子高の噂がたった。

「声をかければついてくる子が多い」と…汗

 

性に奔放な子が多いと噂されたが、

そんなことはなく一部の生徒だけだ。

 

一緒にされたくないよ全く…。

 

先日リモート同窓会をして、色んなことを話し

懐かしく思いました。

 

だってもう卒業してから…

にじゅう○年経っている。

 

会ってない期間がそんなに長くても

未だに同窓会して、あの頃に

タイムスリップしてるみたいな気分になれる。

 

女子高時代の話はまだまだ続きます。

ちなみに私が高校生の頃は、ガラケーもなく

ポケベル時代でした。

 

公衆電話に走る光景懐かしいな。