【念願の人生初テントキャンプ】

み~んな女神思い出すだけ
女神プロデューサー伊織です😍✨

キャンプをやりたくなったきっかけは…

2023年1月、吉報士のきゃなこから

❝成功戦略セミナー❞
↓↓

https://ameblo.jp/iori-clover0924/entry-12785644233.html


を聴いて、オススメ映画も観て、備えることで不安が軽減するし、起きてることをそれでも歓喜できるか、どう捉えるかで全然違う…

❝とにかく怖がらない
知ることも戦略❞


それからキャンプにめちゃめちゃ興味が湧いて、焚火にも憧れ🤣道具だけ自己流低予算で揃えたのに全く使えず😅


そうしたら、きゃなこの吉報士お仲間のキャンプマスター廣井 佑一郎さんがわざわざ栃木から来てくださり、至れり尽くせりで初心者向サバイバルキャンプ教えてくださいました✨😭✨

左上が廣井マスター
(この時は写真どころじゃない⁉️いろいろドキドキだったよね🚗😱🤣)


「全く装備を持たないで良いよ」
と言われたけど、買ったテントを立ててみたいから、持参してGO😉👍

サバイバルキャンプらしからぬ🤣オシャレすぎるキャンプ場😍

様々なお洒落なテントが既に立ってて、若者からファミリー、オジサングループなど😁流行ってるのがわかります😍

まずは寝る場所の設定👍
ただ寝れれば良いではない、やはり自然の中だから注意事項は知らないことばかり

そしてテントデビュー🎉
みんなは1人でも簡単に設置してたのに…

伊織テントは、3人がかりで30分以上かかってしまい、1人で立てられないことが判明😱自己流購入はアカンかったわー
プロの知識と経験大事😅
3人必死な中で、たかむーは余裕www


想像以上に狭い😅まあ、なんとか寝るとこ確保😉

次は火の起こし方
様々な種類の枝拾いから、火起こしには着火剤など使わず、マッチだけで…火口確保

一番大事な熾作り🔥

待ってました😍
お夕飯準備👍
アルミ缶でごはんが炊けるってー🍚🥫

めぐみさんが激ウマハーブ鶏ハム作って来てくたさり、その漬け汁入りポトフ完成😍

お料理のプロ😍満面の笑顔のめぐみさん💕

食ってしゃべるだけの女子😅
廣井マスターは火加減を調整してくれてます😌

お料理はプロのお二人にお任せ🤣

22:30就寝へ💤

自然の中、野外で1人寝る初体験は、いろんな自分が見えてきました😅とは言え、テント外には廣井マスターがいてくれてます😙

4:30に鳥の鳴き声で目が覚め、お散歩も出来ました😌🐦

お腹空いてからの朝食は、昨夜のポトフがトマトリゾットに変身😍
モーニングコーヒーも最高☕💕

栃木から持参してくれた、白いいちごの❝ミルキーウェイ❞と❝とちあいか🍓❞めちゃめちゃ美味い😍

ロープワーク❝にこむすび❞をして、お家で練習が宿題ね😁

最後の最後に火のあとしまつ🔥
めちゃめちゃ大事ー❗❗❗
舐めてました😱
知れて良かった~

廣井マスターのキャンプ教室で学んだこと

⛺サバイバルに必要なこと

⛺道具に頼らず出来ることを知る

⛺自然と共存すること

⛺安心安全にキャンプするために


様々な要素が入ってて

❝知ってる❞と❝やってる❞

では、全く違うこともわかりました😌✨✨✨あと、誰から学ぶか大事ー😍


とはいえ、全て完璧だから、いろんなことが起きても楽しむことをこれからもしていきます✨✨✨




キャンプ⛺ハマりそう🤣
次は違う場所で開催するかも⁉️🗻😙💕💕💕

きゃなこ企画してくれて有難う😍
廣井マスター有難う御座いました😍東京ドーム間に合ったかな?😙