登山楽しいッス‼️頂上最高ッス‼️


初めて900m越えの登山に行ってきました‼️
そのために、チャレンジスクワットで下半身強化をしていたわけですが(笑)
たま~~~に登っている金華山(329m)は・・・
比較にならなかった~~~💦
舐めてました~~~💦
ファスティング準備期3日目に登る山じゃないッス‼️(笑)

朝6時にいざ鈴鹿へ😉
まずは大好きな「椿大神社」ご挨拶を😀


この山は「椿大神社」の御神体で、山頂には鳥居と奥の宮があります。
私が初心者なので椿大神社から二本松コースで・・・

ストック必要です(笑)初使用でしたが、なかったら山頂は行けなかった(笑)

筋肉痛にならないクリームも必須!登山前に塗りまくり、足がつりそうな時も塗り、途中肩にも塗り、何とか持ちこたえました(笑)

ファスティング中だからアサイーベリーの栄養ドリンクも2本飲み(笑)

途中写真撮る余裕ゼロ(笑)この2枚だけ(笑)



付いていくのが必死‼️(笑)湿度にやられて、汗でずぶ濡れ状態です~~~😅💦
道も金華山のように整備されてるわけでなく、道にはなってるけど~~~って感じで、とにかく坂道は踏みしめながら行かないと滑る~~~😅💦

かなり休憩してもらいながら、励ましてもらいながら二時間弱での山頂~~~😍✨✨✨








ヤバい~~~😂
気持ちいい~~~😂
達成感半端ない~~~😂



霧が晴れて行き、風が吹き抜け、神様に歓迎されてる?!


山頂での梅おにぎりはうまい‼️
ファスティング中だからプロテインシェイクのブラウニーもうまい‼️
たくさん空気を感じ、景色を味わってから下山へ。

下山も足元要注意で、途中亀さんに遭遇😘蛇さんにも会いましたが、縁起がいいじゃん‼️元気を頂きました💪😉



最後にも椿大神社をぐるりとお詣りして、汗だくな身体をスッキリしたくて、急遽アクアイグニスへ~💓

温泉入って生き返りました‼️
賛否両論のお店でごまだれ激ウマの鯛茶漬けを頂き、五臓六腑に染み渡りました~💓



いや~~~疲れましたが(笑)楽しくて達成感半端ない1日でした😄💕
Iさんありがとうございました😍
また、登山行きたいから、服とか登山用を揃えます(笑)👍😉