また吐いてしまった。

過食嘔吐を止めたいのに

繰り返す私は最低だ…。

 

吐くたびに罪悪感を感じて辛くない?

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

摂食障害克服サポーター いおりです。

 

今ならLINEお友だち登録で

「摂食障害克服5DAYS講座」

プレゼントしています。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

過去の私も

過食嘔吐するたびに

「私は最低」

と罪悪感でいっぱいだったから、

その気持ちが分かるよ。

 

 

今すぐ、

過食嘔吐を止めたいよね。

 

 

 

でも!!

 

経験がある方なら分かると思うけど

「嘔吐しちゃダメ」

と禁止すればするほど

 

逆効果なんだよね。

 

 

そこで、

過食嘔吐克服に大切なこと

お伝えするよ。

 

 

 

どうして吐くの?

 

私たちが日々受けている

ストレスや溜め込んだ感情は、

食べることで

一時的に紛れるよね。

 

 

そして吐くことで

それらを解消しようとするよ。

 

 

過食嘔吐は

体に悪影響を及ぼす一方で、

感情の処理方法として

習慣化しやすいの。

 

 

だから、

過食嘔吐を禁止すると

かえって感情が抑制されて

 

新たなストレスや不安

生み出してしまうんだよ。

 

 

 

そもそも、

 

吐きたくなるのは

あなたが感情を押し込めて

もう限界だと感じているサイン。

 

 

吐きたいほど苦しい証拠なの。

 

 

 

過食嘔吐を禁止するよりも…

 

まずは、

自分の気持ちや行動に

意味がある

知ることが大事だよ。

 

 

どうして吐きたいのか

その背景に目を向けてみて。

 

 

それから、

信頼できる人に相談したり

日記を書いてみたり、

 

時には

思い切り泣くことも大切。

 

 

他の感情表現が見つかると◎

 

 

 

 

 

 

吐くことを止めたいと思えたら

それは克服への大きな一歩。

 

 

だけど、

 

今は焦らず

自分の感情に向き合っていこうね。

 

 

 

…とはいえ、

早く克服したい気持ちが強くて

焦ってしまうし苦しいよね。

 

 

だから、

決して一人で

抱え込まないでね!

 

 

他にも、

 

食べたくない、太りたくない

ひとりでは解決できない

どうしたら良いか分からない

 

 

そういうお悩みは、

経験者だからこそ理解し合えるし

あなたに適切なアドバイスもできるの。

 

 

 

まずは無料の

【摂食障害克服講座】

を受講してみてね。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

 

 

 

講座は、ここ↓からも受けられるよ🎁

 

友だち追加