克服したいのに食べると止まらないから

運動・嘔吐・下剤でキープ。

 

ちょっと食べただけなのに体重が増えた。

 

そんな風に一日中、

体重管理で頭がいっぱいになっていない?

 

 

 

こんにちは!

摂食障害克服サポーター いおりです。

 

今ならLINEお友だち登録で

「摂食障害克服講座」プレゼント

しています。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

実は私も、

克服の道のりは全然

平坦じゃなかったよ。

 

 

頑張るって決めたのに、

体重が増えると

ガーーーン!!

 

 

「こんなの、

受け入れられないよ…」

 

って数えきれないくらい嘆いたもん。

 

 

 

克服した私だって

何度も何度も失敗してきた。

 

 

メンタルが体重に支配されていたよ。

 

 

 

だから、

 

数多くの失敗を経て気づいた

体重と上手く付き合うヒント

体重で苦しむあなたにシェアするね。

 

 

 

どうして痩せていたいの?

 

私がなかなか克服できなかった頃、

トイレ後・運動後・嘔吐後

という、

 

一番軽そうなタイミングで

体重を測って

安心感を得ていたのね。

 

 

だけどこれって、

いつまでも体重に執着

している状態でしょ?

 

 

 

体重って、

 

例えば

コップ一杯のお水でも

変動するし、

 

ゼロカロリーと言えども

食べたなら

一時的に体重が増えて当然。

 

 

 

 

肝心なのは、

 

どうして痩せたいのか?

理由を明確にすること。

 

 

 

太ると何が起こるの?

 

痩せているとどんな良いことがあるの?

 

どんな体型なら100点?

 

 

自問自答していくと見えてくる

現実とのギャップ。

 

 

 

やみくもに食べて治すより、

 

自分の中にある

「痩せ願望」

を置いてけぼりにせず

しっかりと向き合ってあげると、

 

心と体のズレを受け入れやすくなるし

痩せたい心に寄り添いながら

前に進んでいけるよ。

 

 

 

克服は一人で頑張ろうとしないで!

 

あなたは一人じゃないよ、

一緒に克服を叶えていこう。

 

 

だから、

決して一人で

抱え込まないでね!

 

 

 

他にも、

 

食べたくない、太りたくない

ひとりでは解決できない

どうしたら良いか分からない

 

 

そういうお悩みは、

経験者だからこそ理解し合えるし

あなたに適切なアドバイスもできるの。

 

 

 

まずは無料の

【摂食障害克服講座】

を受講してみてね。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

 

講座は、ここ↓からも受けられるよ🎁

 

友だち追加