恋愛さえすれば過食をやめられる!

明日から過食をやめる!

 

そう思っていても

結局また過食しちゃう。

 

キッカケさえあれば治ると思っていない?

 

 

 

こんにちは!

摂食障害克服サポーター いおりです。

 

今ならLINEお友だち登録で

「摂食障害克服講座」プレゼント

しています。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

摂食障害の克服には、

何かキッカケさえあれば治るはず…

って期待しちゃうよね。

 

 

実は私も主治医の一人に、

「恋愛して

愛されれば治る」

って言われたから信じていたのね。

 

 

だけど、

彼氏ができてもすぐ別れる

の繰り返しだったし、

 

むしろ、

 

相手の言動や

一緒に過ごすストレスで

過食が酷くなった

時期もあったよ。

 

 

あとは、

 

誕生日が来たら。とか、

 

来月からは。とか、

 

過食をやめるスタート日を

決めたんだけどすべて失敗。

 

 

 

キリの良い日にしたり、

いろんな条件を見つけたり、

 

スタートに相応しいものを

用意したんだけど、

なかなかうまくいかない!

 

 

 

 

そんな過去の私と同じ

キッカケに悩んでいるなら必見!

 

 

克服を意識し始めたら

“行動をスタートするための”

考え方をシェアするよ。

 

 

 

克服のキッカケって…?

 

まず第一に、

キッカケを持つこと自体

とても素晴らしいこと。

 

 

だけど、

キッカケさえあれば治る

と考えている状態では

克服が遠のくだけなの。

 

 

だから、

恋愛や、来月から。といった目標は

他人や時間に依存しているから、

実行が難しいことが多いんだよね。

 

 

 

過食症を克服するためには、

 

きっかけの中心に

自分が存在

することが大切。

 

 

自分自身が主役となって、

自分の意志で変化を起こすの。

 

 

 

目標を見つけるのであれば、

自分に合った具体的な目標

を設定していくよ。

 

 

例えば、

月に一度は友達と外食する。

とか、

 

休日は散歩してリフレッシュ。

とか。

 

 

無理せず

今の自分に合った目標を設定する

というところがポイント。

 

 

「今の私なら出来るかな」

とじっくり考えてみてね!

 

 

今日から一歩ずつ進もう

 

私たちって

これからの人生の中で

今日が一番若いんだから、

 

 

若いうちに治して

摂食障害を手放した人生を

一緒に歩もうよ。

 

 

 

キッカケや目標、

そして未来像について

決められない・見つからないなら、

 

一人で悩まないで!

 

 

他にも、

 

食べたくない、太りたくない

ひとりでは解決できない

どうしたら良いか分からない

 

 

そういうお悩みは、

経験者だからこそ理解し合えるし

あなたに適切なアドバイスもできるの。

 

 

 

まずは無料の

【摂食障害克服講座】

を受講してみてね。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

 

講座は、ここ↓からも受けられるよ🎁

 

友だち追加