SNSで見た過食嘔吐の克服法を

真似したのに、

全然治らないって悩んでいない?

 

 

 

こんにちは!

摂食障害克服サポーター いおりです。

 

今ならLINEお友だち登録で

「摂食障害克服講座」プレゼント

しています。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

情報化社会において、

キーワードで検索すれば

簡単に情報が手に入るよね。

 

 

例えば、

 

「摂食障害 克服法」

「過食嘔吐 やめたい」

 

などの症状を入力すれば

いろんな検索結果が出てくる。

 

 

あとは、

その通りに実践するだけで

私の望む結果が得られる…!!!

 

 

 

・・・って、

 

そう信じていた私の結末

大切なことをお伝えするよ。

 

克服するためのヒントにしてね。

 

 

 

情報だけで克服を目指した過去

 

過去の私は、

「こんなに情報で溢れ返っている時代。

克服法も0円で手に入る

 

 

と思って、

カウンセリングや通院より

0円の情報ばかり

追い求めていたの。

 

 

ちなみに当時の私は、

 

・毎日 過食嘔吐

・下剤は2日で1箱飲み切る

・お酒が苦手なのに睡眠導入で

 毎日ワインボトル1本以上

 

 

という、

心身に負担しかない生活ぶり。

 

 

失敗した2つの方法があるから紹介するね。

 

 
①食事改善

嘔吐・下剤をやめて、

過食しないよう1日3食摂取する。

 

 

食事のたびに胃の重さを感じ、

「苦しい、出したい…」

 

 

さらに

イライラのはけ口を失い、

ストレスは溜まる一方。

 

 

結局、

過食欲が爆発して症状悪化

 

 

 

 
②メンタル改善

自己否定をやめて

自分大好きの思考を目指す。

 

 

今までとは正反対の思考に

戸惑うばかり…。

 

 

何度否定しないよう心掛けても、

相手の一言に傷ついたり

思っていた反応と違ったりすると

 

 

もう無意識レベルの速さ

「あー、やっぱり私はダメなんだ」

と瞬時に自己否定。

 

 

 

克服法でよく耳にする

「食事」「メンタル」は

どちらも逆効果という結末に。

 

 

 

克服は一人でやろうとしない

 

一人で情報通りに実践しても

望む結果を得られなかったのに、

克服にはどちらも大切だったよ。

 

 

これね、

一人でやろうとするから失敗したの。

 

 

 

実は、

情報だけならいくらでも無料で

手に入れられるけど、

 

情報を活かして

継続して実践するには、

 

サポートが必要だからなの。

 

 

 

生活スタイルや思考を変えるには

あなたを支える存在が必要

ってこと。

 

 

今までと違うことをするわけだから

心身は負荷がかかりやすいよね。

 

 

そのバランスを整えて克服へ導くのが

カウンセラーの役割。

 

 

 

だから、

決して一人で

抱え込まないでね!

 

 

 

他にも、

 

食べたくない、太りたくない

ひとりでは解決できない

どうしたら良いか分からない

 

 

そういうお悩みは、

経験者だからこそ理解し合えるし

あなたに適切なアドバイスもできるの。

 

 

 

まずは無料の

【摂食障害克服講座】

を受講してみてね。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

 

講座は、ここ↓からも受けられるよ🎁

 

友だち追加