摂食障害の克服って大切だと思うけど

食べる以外にメリットないんでしょ?

 

それ、ちょっと待って!

 

克服は、食べられるようになることが

ゴールじゃないって知ってた?

 

 

 

こんにちは!

摂食障害克服サポーター いおりです。

 

今ならLINEお友だち登録で

「摂食障害克服講座」プレゼント

しています。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

私は過食嘔吐が酷かった時、

なんとかこの生活から脱出したい

思いながらも、

 

克服=普通の食生活で太る

の認識だったから、

克服するメリットがないというか、、

 

 

今の生活の方が

苦しくても痩せていられるから

 

それなら

このままがいい!

 

と思ってしまうほど

克服にあまり魅力を感じていなかったよ。

 

 

 

だけど、

 

克服って

食べて太る・普通になる

ことじゃない!

 

 

きっとあなたも克服したくなる

とっておきの魅力をご紹介するよ。

 

 

 

克服で身につく力とは

 

摂食障害の克服には

魅力がいっぱい詰まっているの!

 

 

今回は、

克服で身につく5つの力をご紹介するよ。

 
①自己受容

自己受容とは、

ありのままの姿を認め、

受け入れること。

 

 

克服には、

自分の身体や心の現実

受け入れる必要があるの。

 

 

これにより、

完璧ではない自分も大切に思える

ようになるよ。

 

image

 

 

 
②自己理解

自己理解とは、

自分の感情、思考、

行動のパターンを

深く理解すること。

 

 

克服過程では、

心理療法やカウンセリングを通じて

自分の内面と向き合う

必要があるの。

 

 

その結果、

自己理解が深まるよ。

 

 

 

 
③自己肯定感

自己肯定感とは、

自分の価値を認め、

肯定的に評価する感覚。

 

 

小さな成功や進歩の積み重ねで

努力と成果を認める

ことができるから、

自己肯定感の向上につながるの。

 

 

自己肯定感が高いと、

自信を持って行動できるよ。

 

 

 

 
④自己管理

自己管理とは、

自分の感情や行動を

効果的にコントロールする

能力。

 

 

食事や運動、感情の管理を学ぶことで、

自己管理能力が向上するの。

 

 

これにより、

ストレスや衝動的な行動を

適切に対処できるよ。

 

 

 

 
⑤自己表現

自己表現とは、

自分の感情や考えを

適切に表現する能力。

 

 

カウンセリングなどの

自分の思いを言葉にする練習から、

自己表現のスキルが向上するの。

 

 

これにより、

人間関係が円滑になり、

ストレスが軽減されるよ。

 

 

 

メンタル面の魅力を知ることで

 

身体面ではなくメンタル面の魅力を知り

今より生きやすくなると理解することで

 

「私も克服してみたい」

と思えてくるよね?

 

 

 

ただ、

克服過程で苦しくなると

「病気のままでいい」

という気持ちが邪魔をするの。

 

 

 

だから、

一人で悩まないで!!

 

 

一人で悩むと悩みは更に大きくなり

抜け出せなくなってしまうから。

 

 

 

食べたくない、太りたくない

ひとりでは解決できない

どうしたら良いか分からない

 

 

そういうお悩みは、

経験者だからこそ理解し合えるし

あなたに適切なアドバイスもできるの。

 

 

 

まずは無料の

【摂食障害克服講座】

を受講してみてね。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

 

講座は、ここ↓からも受けられるよ🎁

 

友だち追加