毎日気を張り詰めて

夜になるとどっと疲れだす。

 

そして過食に走ってしまう。

 

「もう少し気を緩められたらいいのに」

って悩むことない?

 

 

こんにちは!

摂食障害克服サポーター いおりです。

 

LINEお友だち登録で

「摂食障害克服講座」プレゼント

しています。

 

 

さらに今なら、

 

GW期間にLINEお友だち登録した方限定

「GWの過ごし方徹底解説」

動画をプレゼント✨

 

 ・連休の過ごし方が分からない

 ・ついダラダラと過食してしまう

 

そんなお悩みから解放ダイヤモンド

 

《動画配布期間:4月28日~5月6日》

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

私自身も病気の渦中にいた当時、

 

「誰かに気持ちを委ねることが

できたらどんなに楽なんだろう」

と思っていたよ。

 

私だけ、

どん底に取り残された気持ちでいたの。

 

 

そんな切羽詰まった状態なのに、

どこにも行き場のない苦しみ。

 

それをずっと抱えながら生きるって

とても大変だったから、

 

あなたの苦しみ・もどかしさが

痛いほどよーーく分かるよ。

 

 

そこで、

どのようにして私が

苦しみを手放すことができたのか

その方法をシェアするね!

 

 

苦しみから解放してくれるもの

この苦しみ、実は

「甘える」ことで

解放できるんだよ。

 

いつまでも苦しみが続くのは

甘えることを許さない

環境や思考

に囚われてしまっているからなの。

 

 

本来ならもっと

心の自由が許されるはずなのに、

 

自由=悪いこと

 

みたいな、

絶対的な固定観念が

あなたに根深くあるから。

 

 

その原因は養育環境などを

深堀すると様々あるけど、

 

今回は

甘え下手から

脱出するための一歩

として、

やってほしいポイントを紹介するよ!

 

 

【甘える】の意味と行動の仕方を学べば

甘え方が身につくし、

少しずつ心が軽くなっていくの。

 

 

生きづらさを感じているからこそ、

一歩進むためにさっそく読んでみてね。

 

 

【甘える】こうやってみて

 

甘えるポイントはこちら。

 

 

自分でもちょっと動けば出来ること

 

テーブルのものをとってもらう

・帰宅途中にお菓子をついで買いを頼む

 

 

相手の得意なこと

 

・背が高いなら棚の上のものをとってもらう

重い荷物を持ってもらう

 

 

 

そういう場面や特徴を見極めながら

 

1回、2回・・・

と回数を増やしていってみてね。

 

 

最初はぎこちなくて遠慮がちでも、

慣れると言いやすくなるよ!

 

 

甘えるのは自分を大切にする一歩

 

甘えることは、悪いことではない!

わがままでもない!

 

 

正しい甘え方が身につくと、

スーッと心が軽くなるの。

 

image

 

どういうことかと言うと、

 

甘えられず全て自分で抱えてきた裏側で

苦しいと悲鳴を上げていた心と体が、

 

甘えることで次第に

痛みや緊張感がほどけて

ゆとりを持てるようになるから。

 

 

 

ゆとりを持つことは、

摂食障害克服に必要なこと。

 

 

家族、友達、彼氏彼女に対して

甘え上手になれたら

今よりもっと楽で生きやすくなるよ。

 

 

 

それでも上手くいかない!

という方は、

一人で悩まないで!!

 

一人で悩むと悩みは更に大きくなり

抜け出せなくなってしまうから。

 

 

まずは、無料で受けられる

【摂食障害克服講座】

を受講してみてね。

 

 

さらに、

 

\GW特別企画/

 

GW期間にLINEお友だち登録した方限定

「GWの過ごし方徹底解説」

動画をプレゼント✨

 

 ・連休の過ごし方が分からない

 ・ついダラダラと過食してしまう

 

そんなお悩みから解放ダイヤモンド

 

《動画配布期間:4月28日~5月6日》

 

 

 

 

 

講座は、ここ↓からも受けれるよ🎁

 

友だち追加