摂食障害 こんなお悩みありませんか?

 

✔突然 襲ってくる食欲に負けて

 過食してしまいものすごく後悔する

 

✔普通の食事の仕方や食べるもの、

 満足できる食事量がわからない

 

✔過食代がかさんで生活が苦しい

 

✔過食の代償行為で心も体もボロボロ

 

✔体重をコントロールしながら、

 できるだけ太らずに治したい

 

✔人付き合いや恋愛にも影響がある

 

✔もっと心の自由に生きていきたい

 

1つでも当てはまったあなたに、

病気から解放され、誰のものでもない

あなたの人生を歩んでほしい。

 

 

摂食障害の克服で

生き辛さから解放されます!

 

現状を変えたいと思っているなら、

その気持ちを行動に移すことが

現状を変える第一歩になります。

 

 

もうこれ以上苦しまず、

あなたらしい生き方を見つけませんか?

 

 

 

過去は《私を知る》ために必要な経験

 

私が摂食障害を患ったのは

高校時代からのダイエットがきっかけでした。

 

まさか13年間も苦しむなんて当時は露知らず。

 

拒食症、過食症、チューイング、過食嘔吐

ひと通りの症状を経験しました。

 

月日が経つごとに

社会からの孤立を感じるようになり、

痩せる喜びだけが唯一の生きがいでした。

 

 

過食費と買い物依存で膨れた借金を抱え

いよいよ働けなくなったとき、

治したくても治せなかった自分自身と

嫌でも本気で向き合うことになり知った、

【今の私】という現実。

 

そこにいたのは、

思い描いていた《痩せてキレイな私》ではなく

 

” 全身が骨ばっていて体力がなく

  どこか虚ろな目に下がった口角、

  言葉、音、匂い…

  あらゆるものに敏感で不快になり

  いつもイライラしている自己中心的な私 ”。

 

見た目、思考、言動。

これが今の私だと認識できたとき、

「こんなの私じゃない・・・」

と感じて治す決心をしました。

 

 

それまで苦痛を味わう辛さばかりに目が行き

ひたすらにもがき苦しんでいましたが、

苦痛に至った理由や対処法を知って

少しずつ、だけど着実に

冷え切った氷が溶けていくように

ゆっくりゆっくりと穏やかな思考に

なっていきました。

 

私を苦しめる思考によってできた

心と体の深い傷を癒しながら。

 

 

一進一退を何度も繰り返しましたが、

幸い家族の協力もあり

遠回りしながらも地道に

【私らしさ】を確固たるものへと

築き上げることができました。

 

 

 

摂食障害克服がもたらす逞しさ

 

摂食障害を克服するまでに

様々な治療を受けましたがあまり効果はなく

結局私は、通院では治せませんでした。

 

現状を変えたいから治したい!

でも、

その過程が辛いから今のままの方が楽。

 

きっと摂食障害を患っている多くの方が、

この思考に陥った経験があると思います。

 

治す過程は本当に苦しいものです。

心が揺らいでいる間は決して治りません。

 

 

治すことは、とても根気の要ることです。

 

 

あなたが望んだ病気ではなくても、

あなたが望まないと治せません。

 

 

ようやく、その本質に気づき

丁寧に自身と向き合ったことで

約1年で克服することができました。

もう再発しないと確信しています。

 

 

そこから私は、

当時の私のように苦しむ方へ

「苦しみを長引かせないために、

 この経験をお届けしたい。

 明けない夜はない、とお伝えしたい。

 あなたにとって最高の居場所は

 あなたの力で必ず見つけられる」

 

その想いを原動力に、

私は摂食障害克服カウンセラーとして

新たな人生をスタートさせました。

 

 

はっきり言います。

摂食障害を治すには志と時間が必要です。

ここを乗り越えられたら、

必ず克服できる病気です。

 

ただし、

気分の浮き沈みが激しかったり

否定的な言葉ばかりで出たりする

現在の状態で病気を乗り越えるには、

あなたのモチベーションを維持できる

継続的なサポートが必要になります。

 

だから、

一人で乗り越えるには困難な高い壁に

あなたと一緒に立ち向かいながら

【摂食障害からの脱出】と、

【再発しない柔軟な思考】

に導く体制をご用意しております。

 

 

生い立ちも生活環境も人それぞれ。

そこから生まれる思考もさまざまです。

だからこそ、

細かなプログラムは準備せず、

お一人お一人への丁寧なヒアリングをもとに

あなただけのオーダーメイド型で

サポートさせていただきます。

 

 

摂食障害の克服について

例えば「3ヶ月で卒業できる」

など短期間で克服できることを

謳うカウンセリングも見受けられますが、

 

私はセッションの期間について

6ヶ月間は必要だと考えます。

 

期間の内訳は、

思考の基盤づくりに3ヶ月間

そして確固たるものにするために3ヶ月間

です。

 

考えてみてください。

これまでの人生の中で、今の思考が

あなたをあらゆる方法へ導いてきたのです。

 

良かったこともあるでしょう。

しかし摂食障害という、

明るい未来すら見いだせないような

苦しみの中へ誘ったのも

今のあなたの思考なのです。

 

その思考習慣(考え方の癖)は

わずか3ヶ月間でも変えることはできますが、

その後の支えがない限り、

元に戻ってしまいます。

 

つまり、

症状は一時的に出なくなるけど

再発は十分にあり得るということです。

 

 

だからこそ、

考え方を変える癖づけをしながら

【無意識に新たな思考で生活できている状態】

を6ヶ月間かけて目指していきます。

 

 

 

セッションで見つける未来

 

病気と向き合い、

自分自身をより深く知ることで

あなたの心に余裕が生まれます。

 

それが結果として、

摂食障害の克服をもたらすとともに

しなやかで逞しい心と

ブレない自分軸をつくる思考

手に入れることができます。

 

そして、

思考のセルフコントロールが可能になるので

再発の可能性を取り除くことができます。

 

思考や心は目に見えない分

イメージが難しい部分ではありますが、

「治したい」気持ちを継続するための

適切なサポートを受けなることで

それまでぼんやりとしていた未来像に

現実的な要素を加え輪郭をつくります。

 

お客様からは、

・体験セッションを受けてみて、

 自分と向き合うきっかけになりました。

 

・治す=太るって意味じゃないんだと驚き。

 病院とは違う視点でアドバイスをもらえて、

 順調に前に進んでいる実感があります。

 

・いつもイライラして衝動的だったけど

 セッションを受けるごとに少しずつ

 コントロールできるようになったし、

 休日はふらっと出かけられるほど

 フットワークが軽くなってきました。

 

などのお声をいただいております。

 

 

カウンセラー紹介

 

 

カウンセラー:いおり

 

メッセージ:

摂食障害は健康や時間、お金など

失うものが多いです。

そしてなにより笑顔を失います。

 

克服してもっと笑える未来へ。

 

あなたが苦しまずに克服できるよう

サポートいたします。

 

 

セッションのご案内

 

摂食障害克服で幸せを導く

気持ちカウンセリングルーム

 

【6ヶ月間コース】

 

サポート内容

・セッション60分×月4回

・「心の整理整頓ノート」のつくり方指導

・LINEサポート

 

 

「心の整理整頓ノート」とは?

 

私が摂食障害を克服できた魔法のノートのこと。

いわゆる気持ちを書き出すノートなのですが、

 

・気持ちを書くことが良いと分かっていても

 そもそもどう書けばいいの?

・いろんな感情を言葉に変換できない

・感情が良く分からない

・日記の習慣がないから続けられるか心配

 

などの疑問や不安を取り払えるよう、

書き方などをイチからサポートいたします。

ご自身の内面とよりしっかり向き合うために

欠かせない要素になります。

 

 

「LINEサポート」とは?

 

セッション時間外でのご質問や

行き場のない感情(衝動や苦しみ)など、

どんなことでもLINEから24時間

ご相談いただけるメンタルサポートのこと。

通常24時間以内に返信させていただきます。

 

 

体験セッションのお知らせ

 

どんなサポートを受けられるのか疑問を

お持ちの方に、

体験セッションをおすすめしております。

 

セッションを一度受けてみることで、

悩みを外に吐き出す場が生まれて

あなた自身が悩みを認識でき、

寄り添ったアドバイスを受けられます。

 

通常セッション1回 15,000円

をいただいておりますが、

最初の一歩の後押しとして

特別価格をご用意いたしました。

 

こちらは期間限定価格ですので、

値上がりを検討しております。

 

まずは一度、話を聞いてもらおうかな

というお気持ちがある方はぜひ、

勇気を出してお話ししませんか?

お待ちしております。

 

【特別価格】

3,000円(税込)

 

 

 

よくあるご質問

 

Q:セッションはどのように行いますか?

A:Zoomを利用します。

 カメラのオン・オフはお任せします。

 

Q:セッションってどんなことをするの?

A:最初に、ご自身のことや生活環境などを

 お伺いします。

 初めは上手く話せなくても大丈夫です。

 そこから克服まで一緒に進みましょう。

 

Q:低体重でも申込み可能すか?

A:低体重の度合いにもよります。

 基準で言うと標準体重の60%まで

 と考えております。

 低体重の場合、何より命の危険性を

 考えなくてはいけません。

 医療機関を受診されている方や

 基準を満たす体重かご不明な方は

 お申込み時にお知らせください。

 

Q:家族でも申込み可能ですか?

A:はい、可能です。

 ご本人様が気乗りしない場合なども

 ご家族の方が先に受けていただくことで

 ご本人様への接し方が変わるので、

 症状が軽快になる可能性あります。

 可能であれば親子で受けていただくと

 カウンセリング効果が一層高まります。

 

Q:男性も申込み可能ですか?

A:はい、可能です。

 摂食障害は年齢・性別問わず発症します。

 ですから、ためらわずご相談ください。

 

 

 

最後に

 

摂食障害は治せる病気です。

今は病気に振り回されている最中で

希望を持ち辛いかもしれませんが、

克服することで今よりもっと

心を自由に使えるようになります。

 

摂食障害の克服、

そして再発しない未来へ。

 

あなたの「治したい!」を

私と一緒に実現させましょう。

 

お申込みをお待ちしております。