国分寺跡へ | iori-ars-natura

iori-ars-natura

アートと自然で優しい世界を

イメージをカタチにするクリエイター


アートで癒しを届けたい🌿

アーティストの一央里です😊


昨日、花まつりに出かけたあと、
国分寺跡へ足を運びました。

広い敷地には無数の桜が植わっており、
近くには、お鷹の道という、湧水が流れる小道がつづいています。

ソメイヨシノはもう葉が出ていましたが、地上にある花びらが風に舞う様子も
とてもきれいでした。

実は数年前まで、この近くに
住んでいました。
仕事に疲れると、よく散策をしては
癒されたものです🌿

国分寺は日本各地にありますが、
歴史の古いお寺です。

当時のお堂の柱跡がある広場には
大きな桜の木が2本。

こちらは今が満開で見事な花を
咲かせていました🌸

ここにくると、時代をこえて、
昔の空気が感じられるので、
ホッとします😌