【松下 幸之助の名言】 | RYO Papaの実践ブログ

RYO Papaの実践ブログ

投資家&パチプレイヤーのRYO Papa(リョウパパ)です。
当チャンネルはFXトレード実践、パチンコ実践チャンネルとなります。

データ分析によるルールのもと、勝ちも負けもありのガチ実践を公開しております。
ぜひ、LINEの友達追加も宜しくお願いします。

社長ブログランキング☆只今◯位!
皆様の応援のおかげです♪
ありがとうございます!!


社長人気ブログランキングへ

 

 

【万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。その時はじめて新たなる風は必ず吹く。】
=松下 幸之助=


大相撲の「稀勢の里」横綱が、千秋楽で2勝!
逆転の優勝でドラマチックな幕切れとなりました!!

 

肩の負傷で、得意の左腕が使えない中、右腕での勝利。

 

先代親方の教えで、

「土俵際がおもしろい。土俵際から相撲をとれ」

と、徹底指導されたそうです。

 

土俵際がおもしろいとは、
「最後まで諦めるな!」
という思いも込められています。

 

松下 幸之助の名言も、
同じエールが込められています。

 

人は追いつめられた時が一番、
心から本気で「なりたい自分」と
向き合い行動します。

 

本気の決意がなければ、
本気の行動はできません。

 

そして、
人間、崖っぷちに追いつめられた時、
その状況にならなければ、
思いつかなかったアイディアが生まれ、
精神的にも成長させてくれます。

 

「壁」に出逢わなければ、
思いつかなかったアイディア。

 

「壁」から生まれたアイディアは、
「経験」となり自分を成長させてくれます。

 

アイディアが生まれた時、
「また一歩、成長できたな。」
と感じます。

 

イチローも
「壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」
と、言っています。

 


最後までお読み頂き、大変ありがとうございます。
読んで頂いた事に感謝です。

 


本日の記事が少しでも良かったと思って頂けましたら、
ブログランキングにご協力頂けると幸いです。
バナークリック応援お待ちしております!


社長人気ブログランキングへ

本日も有り難うございました。

伊織 蒼桔