こんばんちわわ( ◌•v•◌ )
伊織あいです!

今日は自分の声のお話。

舞台やるようになってから
よく自分の「声」について
褒めてもらえることが多くなりました!!

発声と滑舌が良いね!
ってよく言われるんだよね☺︎︎

何か特別な訓練とかはしてないのだけど
生まれつき声はでかいみたいで
小さな頃からうるさいと言われてました!

というより今でも
普通に話しててもうるさいって
言われちゃう...(´•ω•̥`)笑

滑舌はまあ悪くはないと思ってたけど
前回の舞台も、
今回の陰陽師でも聞き取りやすいって
言っていただくことが多かったので良いのかも。


あとはね、
たまに言われるんだけど
今回の座組でハスキーだよね!って
何度も言われました( ¯−¯ )

え、伊織ってハスキーなの?🐶
確かにまあ、しゃがれてるけど。笑

アイドルで顔に似合わずハスキーだよね!
って言われたのだけど
自分では絶好調に
喋ってたつもりだったのに、笑

ま、ハスキーって言われて嫌なわけでは
ないんだけど。。

ハスキーって言われだしたのは、
2年前くらいから、!

それまでは1度も言われたこと
なかったのに。
ラジオでも言われるようになってたし…。。


あとね、昔から
特徴的な声だねって言われる!
CD音源も伊織の声わかりやすい
ってよく言われるんだよね( ◌•v•◌ )♩


人と違う声で
わかりやすいのは嬉しいかも☺︎︎

自分的には可愛い声ではないから
自分の声むかしから嫌いだったのだけど

この変な声を好きって
言ってくれるひとも
沢山いることに気付いたから
嫌いじゃなくなったよ(* ॑꒳ ॑* )

ま、可愛いくなれるならなりたいけど。笑