おはようございま(꒪˙꒳˙꒪ )
伊織あいです!

昨日は川越まつり1日目!
川クリも地元川越でのイベント!

まずは川越市駅から
ファンのみんなとお掃除活動したよ!
ご協力ありがとうございました🐸

川越まつりのあとが1番ゴミが増えるから
今日終わったら明日にでもまた
メンバーとお掃除活動しよう🐸

そのあとは
COFFEE GALLERYさんで
公開SHOWROOMでした!

ロトムの前にあるカフェで
まだ出来たばかりなんだよね!
店内には変わったコーヒー豆もあって
自分で好きな物を選べるみたい!

川クリはオーガニックハーブティーを
頂きました!

他にもだいすきな
LAPHUTERさんのフレンチトーストや


Canteraさんのしゅーまい!

Rotomさんの焼豚丼!




屋台ではカリカリチーズ揚げを
食べて少ない時間だったけど
川越まつりを楽しみました(꒪˙꒳˙꒪ )


そして川越まつりの見所である

山車も何台か見ることができました!



①幸町 翁の山車 

②新富町一丁目 家光の山車

③仲町 羅陵王の山車

④元町二丁目 山王の山車


やっぱ夜の山車は一段と迫力出て

かっこいいね!✨ 

幸町の皆さんは

素敵な笑顔を向けてくださいました☺️♥️

嬉しい( *´꒳`* )


みんなはどれくらい見れたかな?🐸



川越まつりの山車は全部で29台あります!

今年はその中から18台が出ているので

コンプリートするのも楽しいかも♩¨̮


そのためには……

「川越まつりナビ」という無料アプリが

あるので是非インストールしてみてね!


山車がどの辺を動いてるのか

チェックできます!


伊織も去年からこのアプリを駆使して

推し山車の新富町二丁目の鏡獅子を

追いかけています!笑


2日目の今日は天気も良いし

行かれるかたは

楽しんでくださいね( *´꒳`* )