こんばんちわわ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
伊織あいです!


そういえばなんだけど
この間のSAMURAIのときに
「総班長でしょ?総班長ってなんなの?」
って聞かれて、

確かに総班長とはなんだろう?
と疑問に思って色々考えてみたんですけど。

特に総班長らしいことはしてないですね←
名ばかりの総班長です私。( ¯−¯ )あちゃ

なんかしたかなあって思い返してみたけど
まあCLEAR'Sが集まるときのMCとか流れを
考えたりフォーメーション考えたりするくらいで

んーとくに何もやってないなあって
思ったのだけど
私は別に全国のCLEAR'Sメンバーと
みんなの目の届く範囲での仲良しごっこが
したいわけでもないですし🐱

各地に班長さんもいるわけですし。

こんなこと言っていいのかわからないけど
突然総班長と言い渡されて
りおちから引き継ぐことのプレッシャーと
言ったらもうね、。。笑

まあそれはそれで。

任命された理由もわからないし、
大人が総班長ポジションを
どうして作ったのかもわからないし、
みんなが総班長に何を求めているかもわかりません(*`・ω・´)

わからないことだらけや。🙄


でも自分のなかで総班長になる前から変わらないことがあって、自分をアイドルにしてくれたお掃除ユニットCLEAR'Sにはとても感謝しています。

だから
自分のアイドル人生はいつかくる卒業のときまで全てをCLEAR'Sに捧げるつもりでやっていこうって思うようになりました。


真面目にアイドルやること
CLEAR'Sとしてアイドル道を生き抜くこと
この姿を見せることが総班長の仕事かな
って。

こたえに辿り着きました。



それはそうと
もうすぐ大好きで尊敬している東クリの
卒業解散が近付いてますけど
名古屋のるかリンも卒業されて
しおりんも卒業発表されて

昨日は突然のSMILEちゃんの解散発表
でしたね。

SMILEちゃんの人気の高さは噂で
聞いているし
SNSでも見てるので沢山の方が衝撃を受け
色々なおもいがあるかとおもいます。

もちろんわたしも
そんなこと知らされてもいないし
各地のメンバー卒業も聞かされないし
いつもみんなのTwitterで知ります。

びっくりしたよそりゃもうね、
だって新メンバーちゃんたちも入ったばかりじゃない。えぇ!?ってなるよね


でもなんか解散はするけど
みんなで新しいこと始まるんでしょ!

SMILEちゃんがCLEAR'Sから居なくなって
しまうのはとてつもなく残念だし
おぉ…まじかよ…って思った正直。

だけどみんなの好きなSMILEちゃんたちが
CLEAR'Sじゃなくなるだけで
みんなの前にまたアイドルとして?
出てきてくれるならそれは喜んでいいじゃない?😤♥️


アイドルが卒業解散発表するのって
裏側にはどんな事情や想いがあるのだろう?

そんなことは
みんなは知らなくてもいいことかも
しれないけど

もしも卒業や解散を発表することで
みんなが不快な想いをするとしたら
それはとても悲しいです。


私の場合だけど
今年の生誕で卒業発表をしようとしていた
って言うのははなしたよね?

自分が実際に初めて卒業を考えたときに
あー自分の気持ちだけで決まるものじゃ
ないんだなあっておもったよ

だって卒業なんて
自分では考えてもいなかったのに

周りからその言葉を聞かされたからね、
そのときは、うーんショックだったよ🤣笑


運営さんの気持ちも様々で
班長の思う通りにしたらいいよ
って言ってくださるかたもいれば

班長は今、卒業しなきゃダメなんだ!
って言ってくださるかたもいて

だけどどの言葉にも
愛がこもっていたのは私には感じていて
伊織のことを考えて言ってくださる方ばかりでした。

自分の気持ち、周りの気持ち、
ファンのみんなの気持ち、タイミング、環境

いろんなことが想像以上に渦巻いてて


そんななかで
苦しくなりながらも決断している
アイドルさんはきっと
沢山いるんだろうなあって思ったんだ


卒業
解散したくなくてもそうしているひとも
いるんだろうなあって思った

次のステップアップのために
気持ちよく卒業していくひともいるだろうし


まあ私には自分以外のアイドルさんの
気持ちや事情は何もわからないけど

でも少なからずSMILEちゃんと接してみて
素直で一生懸命なあの子達が
みんなを嫌な気持ちにさせようなんて
絶対に思っているはずがないし

きっとこの解散発表のあとは
もっともっともーっと
楽しいことが待ってるんだよ!!!

それを自分たちも作ろうって
作れるって
自信もあると思うし
そうじゃなきゃ私も嫌だ!!笑

みんなだってSMILEちゃんと過ごしてきた
時間はきっと幸せに溢れていたはずだよね!
だったら自分の好きな子を
信じてついて行っていいんじゃない?💓

パワーアップして帰ってきてくれるなら
それをわくわく待ってる人生のが楽しいって✌︎


CLEAR'Sは加入と卒業を
本当に沢山繰り返しているけど

毎回卒業していくメンバーに思うのは
どうかCLEAR'Sにいたときより
幸せになってほしい!輝いてほしい!!


そしてもうひとつ
CLEAR'Sを選んでここに残って
頑張るメンバーがいることを
どうか忘れないでほしい。


と、いうことで
SMILEちゃんがこれからどんな
新しい発表をしてくれるのか
私もわくわく見守りたいと思います!✊✨


歴史を守っていくことも大切だし
新しいこと始めることも大切で

その場に留まることも
新しい1歩を踏み出すことも
同じくらい勇気がいるんだよなあ



ここまで好き勝手書いたけど
いちばんは自分の気持ちを大切にね。
自分がどうしたいか
自分のこころに正直に生きよう



東クリと馬クリとの3マンも
千葉クリとの2マンもみんな来てよねっ☺︎︎
わくわくが沢山溢れますよーに。✩