こんにちわわ(*´ω`*)
伊織あいです!
{4093E92E-745C-401C-9012-79BA0FA3C138:01}



今日の川越のススメ。は、
開運亭さまです!



去年1度川クリで行ったことがあるんだけど
久しぶりにひとりで行って来ました♩



開運亭さまは、
色々な郷土料理やB級グルメなどを
いただけるお店です!

{130DCC14-F7D3-489A-AAF2-0859D2139A06:01}



太麺焼きそばや
ひぼかわうどん
すったて御膳
彩の国豚しゃぶ


などなど。


{50EB938E-63DD-4866-A8B3-EAECE26F7276:01}




開運亭に行くと
真っ先に目に入り感動するのがこちら。
{7AF3D878-8A01-47B3-8198-FA2E8238C5BD:01}


御飯が来る前に敷いてくれるんだけど、
ランチョンマット?だっけ

これが小江戸の街並みが描かれていて
感動しちゃうんだ!箸入れにも!


伊織が頼んだのは
太麺焼きそばの、新メニュー
和風とりぶし風

をいただきました( ^ω^ )

{F5A04DD4-9DE3-4FAC-AFD8-0DF8AE1B6470:01}




普通のだとソースなんだけど、
これは、醤油ベースだよ( ^ω^ )


しかも上に乗ってるのが
鰹節に見えるけど
これ鶏肉を削ったやつなんだって!!


麺も、もちもちしていて
野菜もたっぷり
ぷりぷりの鶏肉もいっぱい入ってるの!
{1EA2FE8A-5ACE-4894-BADD-DF7E8BC4903A:01}



すごく美味しかったよ!( ^ω^ )


{C353F7CC-DACB-47CE-BFC2-158CEFC84ED3:01}


さらに茶碗蒸しとけんちん汁まで
付いてくるよ( ^ω^ )


お腹いっぱい!



最後お店出るときに、
女将さんに
「今度は良いかたと2人でいらっしゃいね♡」

と、言われた伊織あいちゃんでした!



開運亭

住所 川越市幸町2-11 白石藤兵衛商店2F
電話 0492233335
時間 11:00~19:30
休み 月曜日