こんばんちわわ( *´꒳`*)੭⁾⁾
伊織あいです!
{CB5FDCD1-D0F4-476B-92D5-061568CF34AF:01}


川越のススメ。
いつも読んでくれてありがとう!


早速ですが
今日から川越のススメ。を
お店屋さんだけにこだわらないで
いろんな川越の発見を紹介していこう
という方針に変更しました(`・ω・´)



川越のいろんな素敵な場所や発見を
皆様に知ってもらい興味を持っていただけたらなと思います!!



では今日の川越のススメ。は
伊織も普段から気になっていた
こちらを紹介しまーす♩


下を向いて歩くと
よく目に付くマンホール。
{65255AD8-C8C0-4D6D-AF9F-CCA31D47E217:01}
これは1番目にとまるよね!
カラーだし!
この絵柄は時の鐘と蔵造りの街並みだね!


みんなはこのマンホール
発見したことあるかな?(`・ω・´)
こんなデザインのマンホールがあると
下を向いて歩くのも楽しくなる♩



続いてこちらは、
一見普通のマンホールだけど
{1063FA39-FF43-4D73-B381-780505A73312:01}
実はこの絵柄は川越市の花 ヤマブキ
と川越市の木 カシ がデザインされているんだよ!


ちなみに川クリの最初の衣装の
蝶ネクタイは、黄色ではなくヤマブキ色。
これは川越市の花からきているんだ!❤️
{0A97D037-149F-4F99-AAD7-1AFA7B8A11CE:01}
しらなかったでしょ?( *´꒳`*)
豆知識!



そして最後!
消火栓の蓋はこんな感じ。
{2FC19140-B465-47C7-BA94-26F026DCF0F9:01}
かっこいいでしょ!!
川越って文字が入った纏がデザインされています!!


確か、もうちょい種類があったと
思うんだけど
今日伊織が発見したのはこの3枚です!


みんなも川越観光の際は
探してみてね!( *´꒳`*)੭