保育園の保護者会がZOOMで行われた……!

本当なら年度始めに顔を合わせていたであろう人たちだけど、迎えの時間が被らない人はほぼ初くらいの勢いだ、、

1年間(といっても7月からだったから短めだけど)の成長を振り返ってくれたり、、

担任の先生いい人たちばかりだったから、お別れするのが寂しいねえ。

 

息子はもうすっかり怪獣ですわ。

最近はいちごがお気に入り。

「ご、ご、ご」といいながら冷蔵庫の野菜室にまっしぐら(そこに入っていることを理解している!)

うちではイチゴくらいしか満足に食べてくれないのに、保育園ではおかわりまでしてるんだってさ、、、

 

大人の言った言葉の語尾を真似します。

いちごをご、みたいなかんじで

「あっちっちだよ」→「ちっち」

「いぬ」→「ぬ、ぬ」

だってさ。かわいいね。

でも猫は「ね」なんだってさ。

 

あとは、夕方に出てる月が気になるみたいで、園の帰りに空を見上げて指差してます。

 

日に日に大きくなっていく、重くなっていく、、

抱っこで歩くのはだいぶ辛くなってきたけど、まだガンガン歩けるわけではないのよな、、、

もうしばらくヒップシートで頑張らねば、、、

パパはとっくに自転車に子供用シートつけて連れてってますが、私は無理だ、、自転車苦手だもん。。。