今日、息子の保育園参観がありました。

 

通常だったらもっと長時間、両親ともできるらしかったのですが、

今年は新コロのせいで、約三十分、各家庭一名のみの参観に。

それでも参観させてもらえるのだからありがたいなーと行きました。

 

まず普通に送って行って、先生に引き渡して、変装用衣装を借りました。

なるべく普段の姿をということで(親だとわかると泣いちゃうから)

三角巾を目深にかぶり、エプロンジャージで、声も出しちゃダメ。

先生たちからの呼びかけは「マスク先生」

そんで、近所の公園で遊ぶとこを、見させてもらいました。

 

いやーーーー

かわいいね!!!

もちろん息子は可愛いんだけど、クラスの子みんな可愛いや。

0歳クラスは低月齢と高月齢に別れてお散歩していまして、うちの子は低月齢の方だったんですよね。

まだ歩けない子、よちよち歩きの子ばかりで(うちの子はよちよち)

自分の影を追いかけてよちよち歩いて行ってしまう子とか、

先生にべったり甘えている子、地面に落ちてる葉っぱをすぐ口に入れようとする子(うちの子)、土を拾って口に入れようとする子(うちの子)

まだ喋れない子達なのに、先生の童歌にあわせてあうあう言ったり手をパチパチしたり

先生が作ったシャボン玉によちよち歩いて行ったり、かわいーーーー

ってなっていました。

 

うちの子も、靴を履いて歩けるようになっていて、感動!

いやあ、ほんと、ありがとうございました。

その後面談してたら、用務の方々が、園内ガツガツ消毒してまして、ほんと、ありがたい、ありがたい

がんばってお仕事しなきゃな。

 

またしたいなー、参観。